ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2020春

おはようございます。
今年も桜が見れて嬉しいなぁと思います。
車のフロントガラスに花びらがついて可愛らしかったので寄りで撮ってみたら何か浮いとる1枚になりました。f:id:meg_hello2019:20200325085358j:image

 

連休で1泊キャンプしてきました。
楽しすぎて働きたくありません。
こんなものが撮れたんです。
富士山好きの父に送ってあげました。
こういう写真、世の中には沢山あって、それこそふもとっぱらの富士山写真とか毎日毎日インスタで見ていて、自分が撮って載せても、別に何がって感じなんですけど、父が喜んでくれるのは嬉しいし、あとやっぱり目の前にすると凄いパワーなんですよね。
若者(子供達)と一緒に半熟夫婦もウェイ!って自然となっちゃう。なんなんでしょうねこの山は。

f:id:meg_hello2019:20200325085548j:image

 

YUKIのライブBlu-rayを買いました。
2019年のtourのやつです。
自分の記憶と答え合わせしたり、勿論「こんなんなってたんかい!」の凄いやつ。
やっぱり1曲目の【美しいわ】がガツンときますね。
あれは泣いちゃう。
ライブversionの2番があってですね。
泣いちゃうんです。
2020年の今、改めて聴いてもするっとハマってくるこの感じが正に【forme】なんですよねぇ。

走っている ただ走っている
とどまることを知らずに走っている
何処からきて 何処へ向かうのか
わからないまんま 夕陽は落ちていく
わかってない
わかってないな
人のご機嫌をとる前に 自分のご機嫌をとるんだよ
だから
黙ってる 怒ってる 笑ってる
それでも愛している
素直な輝きが残す足跡
哀しみの後ろ側で流れるメロディ
ささやかな祈りにも似た 未来と今の歌を
歌いながら あなたも変わっていく

好きすぎて引用しすぎてしまいました。f:id:meg_hello2019:20200325085730j:image

f:id:meg_hello2019:20200325085759j:image

手元に届いていたこのチケットを返送しなければなりません。自分的に悪くない番号でしたね。
シャッフルでChara+YUKIが流れてくるたびに、目を合わせたり悪戯などや顔をして私を奮わせる2人が浮かんできます。
左にChara、右にYUKI、私はやや左側から見ています。
YUKIを見たいけど、Charaから目がはなせません。
【ひとりかもねむ】や【you!you!you!】では皆一緒に踊るんです。【night track】では一緒に歌ってYUKI

暗い公園に行こう

のハイトーンが全神経に響くんです。

ライブが開催されて、このちっぽけな妄想が取っ払われて「やっぱすげぇなやべぇな、なんかすげぇとしか言えないわ」ってなって終わるんですが。
そうならなかったので私のちっぽけな妄想が今のところの保存版になっています。まぁ悪くないですよ。
ちっぽけだと思えば思う程見れなかったものが『やべぇもの』だった事は分かるし、その為に準備してくれていた人の表情が見えてくるし、それは決して無くならないもの。

そういう、決断の向こう側にあった想いみたいなものが無駄にならないように、1日1日を真面目にご機嫌に過ごしていこうと思います。

え、キャンプて真面目なのとかそういうのは言わんでください、、、。