ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

大切なのは明るい明日だ

国から送られてくるマスクをなんとかご機嫌に使う方法はないか、と、Instagramで布マスクやらガーゼマスクで検索してみました。

なんとも可愛くお洒落な手作りマスクの数々。
凄いなぁこんな風に作れるなんて、、。

そのうち芸能人なんかはブランドのマスクとかしちゃったりして。
アパレル店でも靴下や帽子やバッグやヘアアクセサリーと一緒に普通にマスクが並ぶようになるかもしれませんね。

この際使い捨てマスクは全て国が管理して、必要な所に集中して配ればいいかもしれませんね。

学校や職場を通じて毎月1人一箱と配ってはいかがでしょう。

その頃には今ピスタチオカラーが流行っているように布マスクやガーゼマスクが流行っているかもしれないので、きっと使いきれなくてどんどん余るなんて所もあるかもしれません。

でもキメの細かさはやはり使い捨てマスクのほうが優秀なので、通勤や教室内は使い捨てマスクと布マスクの重ねてづけなんて事も。

そうすると使い捨てマスクカバーなんていうのもでできますよね。日替わりでコーデでいいですねぇ。

ほんの気持ちです。とハンカチを送るように、マスクを送るのが当たり前になりそうです。

問題なのは今までのように気軽にデパートやショップへ行ったり出来ない事です。

自然と通販て事になりますよね。
デリバリーもそうですが、そっち系の需要がますます増えます。

先日、アマゾンの箱が隙間なく詰め込まれた軽ワゴンを見かけて気持ち悪くなりました。

需要があることに喜んで働く人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

これから全世帯にマスクを2枚づつ配らなければならない人の事を考えると、友人に手紙を出すことすら躊躇います。だからといって代わりに送られてくるあのマスクを嘲笑う事はできません。複雑です。

サイズやデザイン的な観点からして、我が家では私が使う事になりそうです。デザイン的な問題はきっと今の素晴らしいSNSの世界が解決してくれると信じています。

と、まぁ、よく分からない事を書いてみましたが、

あべさん「マスク配る!」
国民「いらない!」
からの

華やかなマスク文化を期待しております。

おわり。

※タイトルはカネコアヤノ【エメラルド】の歌詞より。

朝はエメラルド
凄い速さで駆けてゆく
考えてみても仕方がないことばかりだね