ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

わかってないわかってないなぁ自分のご機嫌がとれないなぁ

昨日のブログ、何であんな事を書いたかというと、高校生の娘が「あれはキツい」みたいな事を言っていたからです。実際はマスクにデザインもくそもないです。

芸能人の、送られてきたマスクをどんな気持ちで受けとればいいのかだとか、辞退したいですとか、ヤフーのアンケートで7割が使いませんとか、嘘でしょ?使い捨てマスクを、今後猛烈に必要となる人に黙って差し出せってことだよ。発言力のある人達がいりません使いませんちゃんちゃら可笑しいとか言う必要あるか?黙って引出しにしまっとけ、とか、思っていました。ネットもメディアも不平不満ばかりで辟易してしまって何とかご機嫌になれないものかとあんな妄想をしてしまいました。そして不平不満ばっかり!と言う、これもまた不平不満。

そんな日常です。

ちょっと前に、日常が恋しいと書きましたが、今はもうこれが日常なんだなと思っています。

外出しないで出来ることってなんだろう?を娘と話ますが、なかなかこれだ!というものが見つかりません。

何か作ったり、例えば凝った料理をしようと思えば買い出しに行く必要があります。凝ったものでなければ家にあるもので十分だとなります。

本を読んだり(まぁ本はあまり読んでない)、動画をみたり、音楽を聴いたりという事ももう1ヶ月以上やってるので、これをメインにする生活はもう限界になってきました。

学校もまだまだ始まらないし、私達このままじゃ駄目だと思うの!のくだりをここ最近毎日やってますが、全然全く定まりません。

庭の草むしりをして、バルコニーに椅子を置いて、今こそベランピングだ!って感じはあるのですが、草むしりなんて楽しいものじゃないし、わざわざ外で肌を乾燥させるのも何か違うんですよね。

でもまぁ、、身を危険に晒しながら働いている人からすれば「いーから黙って家にいて」って話です。

ステイホームとはいえ、家族は仕事やアルバイトに行ったりもします。昨日なんかはだいぶ人が出てきていたようで、先週の週末自粛が水に流れる音がしました。

でももしかしたら、手洗いやマスクの着用、消毒といった個人個人の意識が更に向上していて、その辺の効果ももうすぐ数字として表れないかなぁと、淡い期待をしています。淡すぎですけどね。

「とりあえず全部駄目」の現状から「これならこうすればいいよ」になる日を想像しながら暮らしています。

 

 

なんつって穏やかに締めようとしたところで冒頭の暴言は相殺されそうもないですね。

何だかよく分からないものに怒ってばかりです。