ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

たぶんこれからも続いていく

3月って、Chara+YUKIの他に音楽を聴いたかしら?と思いLINEミュージックを眺めていたら、ダウンロードしていた曲が何曲も消えている事に気がつきました。

おそらくプレイリスト単位でのダウンロードを削除したせいで、プレイリストは残ったままなので気がつかなかったのです。

曲単位でのダウンロードは生きてるものだと思いこんでいた1GB暮しの私、出先でうっかり該当プレイリスト聴かなくて良かった。というかプレイリスト「作ったその時しか聴かない」を実感しました。

消えた曲達を今一度ダウンロードましたが、もうごちゃごちゃです。時間もあるし改めて整理するか、とも思いますが知らずにまた曲が消えたりするのも嫌&怖いのでそのままにします。

それで3月はやはりChara+YUKIしか聴いていなかったようです。全然悪くない事ですが、偏ってますよね。気がついていなかったんですけども。

4月になって、あーなんか気持ちが完全におかしいなぁという事には気がつきましたが、気がついてもどうしたらいいか分からず困っていました。

そんな中昨日、車に積みっぱなしのキャンプ道具を主人が一旦家の収納に戻していたので、ついでに2軍落ちしていたテーブルと椅子をバルコニーに出してもらいました。

椅子に座りコーヒーを飲みながら、クリスマスの時にあれほど微妙だと思った『都内集合住宅ベランピング』が、今とんでもなく普通に出来る事になんとも言えない気持ちになりました。

なんとも言えない気持ちとはいえ、自分の想像を遥かに上回る気分転換になり、隣で課題を始めた娘と共に結局日没ぎりぎりまで外にいました。

そして夕方部屋に戻りNEWSを見ていたら紹介されたこの動画。


[https://youtu.be/jVw8Xk4axMM
フルで見て泣きました。
音楽と言葉と人間とそこに宿る魂の力、痺れます。

ベランピングと音楽では何1つ解決していませんし、日に日に家族、両親、友人への心配は増すばかりではありますが、負けてたまるかという気持ちを、弱々しいながらも取り戻す事ができました。

それにしても2020年【負けないで】に泣くとは思わなかった、、。

負けないでほらそこにゴールは近づいてる
どんなに離れてても心はそばにいるわ

どうやらいい大人が、とても恐れ寂しがっていたようです。動画に盛大に慰められました。

そんな日でした。

つづく。

※タイトルはカネコアヤノ【セゾン】の歌詞より

たぶんこれからも続いていく
綺麗と思うもの 空の色
キャラクターのキーチェーン
丁寧な愛 醒めなくてもいい

普通でいよう。普通で。