ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

紅の詩を For you

ご贔屓ブログでアイドルの事が書いてあったので私もご贔屓アイドル私立恵比寿中学の話をします。きっかけはこちら。

Yahoo!ブログ時代のもの(といっても1年前くらいか)なので貼り付けるのはやや、いや、かなり恥ずかしいですが、一旦落ち着く前に書いてるのが良くわかります(ちょっと何言ってるかわかんないみたいな感じで)。今回は動画を貼ります。


https://youtu.be/kXxIhMTh2QQ

ちょっと前にご贔屓(というか教祖みたいな方)ブログかTwitterでちらり取り上げられていて、あああ!となりました。今日久しぶりに見てやはりこの【紅の詩】が好きすぎるのであります。

といってもエビ中歴1年未満の私です。
興味のあるアーティストが携わっている楽曲をちょこちょこ聴いているだけなので、どなたか、おすすめがあれば熱い気持ちと共に教えて頂きたいです。私は最近だと、Chara+YUKI【ひとりかもねむ】の流れで見つけた、大沢伸一さん作曲の【summer dejavu】がお気に入り。

それにしても作曲陣が多彩で面白い。「あ、この人(作曲者)の事を書いているブログをこの前読んだな」とか、そういうのがあったりして勝手に点と点を結んで楽しんでいます。

でもそれだけでは、好き、の理由に不十分で、やっぱり彼女たちの、歌う姿や表情が想像できるような歌声、が魅力的なんです。

※タイトルは私立恵比寿中学【紅の詩】の歌詞より。