ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

恥をかいて汗をかいて

新しいパートを初めて1ヶ月。ヘロヘロは続く。
寝ても覚めても仕事の事がチラついてしまうのは、仕事が嫌だとか悪いとかではなく、上手くやれなかったら、、失敗したら、、と考えてしまうからで、実際に布団に入ってその日の事を思い出して「ああっ、、今日のあれは間違えていた、、」となったりして。
ただ、それを誰かに強く責められるだとかそういう事はなく、きっととても恵まれた環境です。

わかっちゃいるけど、なれない生活は緊張の連続で、今月ずっと何だかわからない咳に悩まされています。こんな時だし、咳というだけでも物凄いストレスで、そんな中「新しい仕事、始めの1ヶ月」という山を越えたのは頑張ったぞ、と自分で自分に言ってやりたい。

そう、昨日より今日よりも明日こそもっと(LINDBERG)、です。清く正しくとはいかないまでも、もう1日1日の積み重ねのそれしかないという毎日。

タイトルはYUKI【home sweet home】の歌詞で、とにかく救われています。もう呪文かな?ってくらい。そして、知らないこと慣れない事をする度に恥をかく思いでおります。

そうやって1つ1つ採取して、縮こまった自分を少しずつ伸ばしています。

こんな風に文字にすると少し大袈裟で、え、大丈夫?とか思われるかもしれませんが、大丈夫なのです。

自分対自分の問題というか、そういう自分に久しぶりに遭遇して勝手に疲れているだけです。

そして今こんな風にブログを書きながら「迷ったら面倒くさいほうを選ぶ」なんてYUKIの言葉まで思い出す始末。

慣れた私は面倒くさいなんて選ばない。

でも今は選んでいかないと成長できないので、やるっきゃない訳であります。

そんな感じで頭の中が常に職場に飛んでいるので、今までブログにしていたような事は1日と共に泡のように消え行く毎日です。

昼間父にLINEをしたら、天候のせいで日食が見れなくて残念がっていました。

雑音も沢山ありますが、風に吹かれながらも流されないでいきたいと思う梅雨の夜です。