ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

夕暮れの街泣いたり笑ったり

お久しぶりです。猛暑をかわしながら元気に?やってます。思ったことをメモする癖がすっかり消失してしまって、なかなか更新することが出来ません。(理由は5月から働き始めた職場にWi-Fi環境がないからに違いない)メモとして残してる文字といえば書けなかった漢字達くらい。

仕事は順調に慣れてきた、と言ってもいいと思います(変な日本語&勝手な自己判断)。

こんな気候なので帰り道は相変わらずヘロヘロしていますが、出来ない事を嘆く事も随分減りました。

涼しくなったら音楽を聴きながら通勤したいなと思います。しかしマスクつけて耳まで塞いだら世の中の気配を感じとれなさすぎて後ろから自転車にどつかれそう。

音楽といえばChara+YUKIのライブがなくなってしまった穴を上手く埋められないんだな、、の日々でした。埋められないというか、その穴を飛び越えての明確な次が自分にとってはYUKIしかないのが分かってしまっているので、待っちゃってるんですよね。YUKIの新曲を。

って思っていたら、銀杏BOYZ【恋は永遠 feat.YUKI】情報が投下されて、新曲ではないですが良い秋の気配がしてきました。

勿論他のアーティストに全く興味がないなんてことはないので、健全に「あら、良い曲」って思ったり「今さらこの曲好きだわ」って思ったり、娘とNiziUについて語りあったりしています。

因みに今さら好きだわの曲が春くらいからずっと、エレファントカシマシの【風に吹かれて】で、コロナが終息した暁にはとりあえずこの曲をスナックで歌うんだという謎の決意をしてます。あといきものがかりの【東京】もスナックで歌います。つまりは友人とスナックに行くのです。

あと今月久しぶりにキャンプに行きました。
暑かったので、攻略欲が吹き出してしまって、新幕に手を染めてしまいました。そのうち感想とか書くかもですが、まずはデビューの日を心待ちにしているところです。

最後に最近の1枚。

f:id:meg_hello2019:20200830182930j:image

いつもこの道を歩いて写っている(あんまり写ってない)橋を渡って帰宅しています。最近は雲が面白くて美しくて恐ろしいです。(今日も凄いのがでてきましたね、、)

そして、はてなブログに引っ越してきてもう1年になります。とても盛り沢山で不思議な1年でした。2年目は淡々としていたいです。