ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

清らかに広い額を夕日に染めて

新年明けましておめでとうございます。年末のご挨拶もせずに2023年へ来てしまいました。振り返ればの2022年は良い1年でした(雑)。終わりよければすべて良しとはああいう事で、12月はYUKIと自分のおかげで全てがご機嫌に終わっていきましたね。実際そうではない事もあったとは思いますけど、そんなものは全然覚えてません。そして挨拶もせずに過ぎ去った正月休み、サボっていたわけではありません。いつもとは違う過ごし方をして少し疲れましたが、まぁそれはどうでもいい話です(じゃあしないで)。

 

 

これを下書きに残したのが何日か不明ですが、ワタクシこの後、流行り病で畳の上でございました。疲れてたね、大正解。免疫力急降下してました。心当たりありありです。娘の成人式を無事に幸せに迎えることができまして、振袖を畳んでしまった(クリーニングださなくちゃ)所で力つきましたね。そんなこんなで1月は全然働いてないです。有給休暇減りまくり!潰れた予定の中にキャンプが入っていて主人には申し訳ない気持ちでいっぱい(何を隠そう12月も家族の発熱騒動で流れている)。意外と自分の楽しい予定は生き残ったりして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい!何度でも言うから許してちょーだい。

 

そして自分勝手に楽しい予定をこなし、1月が終わり、今日から2月で、私の最大の楽しみ歓び繰り返されるYUKI祭りが、またしてもやってきました。NEWアルバムです。聴いてます聴いてます。今日休みなの最高か(どれほど休むの)。Spotifyライナーボイス付き最高か。20周年の締めくくりアルバムということですが、締めくくりでベストでもないNEWアルバムは嬉しすぎます。嬉しいとかの色々な気持ちがありますが、【パレードが続くなら】の話はまた改めて。今日は雑談なのです。

 

タイトルはJUDYANDMARY【グッバイ】の歌詞より。療養明けで大寒波がやってきて、びゅーびゅー北風に吹かれて聴くのはもう絶対この曲!と思って聴いた曲。何がいいってYUKIのオデコが広いってことよ。オデコ丸出しで冷たい風を切って歩けば大体大丈夫。流れでSpotifyが他のJUDYANDMARYや椎名林檎the brilliant greenを流してくれてとても良かったですね。JUDYANDMARYの【ステレオ全開】を久しぶりに聴いて泣きました。情緒と共に生きてます。

この口唇ががいつか疲れて 声がかれても

歌ってあげるわ その胸に届け

ええ、ええ、歌ってもらってます。30年という年月なので有言実行の一言で済まされないです。運命は必然という偶然でできてる、ほんとこれ。それでまた【パレードが続くなら】でしょうよ。グッバイの歌詞を改めて見ても本当に続いているんですよね。そりゃあブログに集中して娘を起こすの忘れるわ。危うく遅刻。


f:id:meg_hello2019:20230201112754j:image

初日の出。オール明けの若者や1人で手を合わせるおばあさん、そんなお天道様に背をむけて走る人、そして写真を撮る人々。初詣でひいたおみくじが何だったかもう忘れた。