ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

叱りかた。と脱線。

4月には5年生になる息子。


ギャング世代なんてのはとっくに足を踏み入れていて。


もはや、自分が5年生の時に…になんて思い出しただけで恐ろしくなる。


あれもこれもやりたい彼に。


あれもこれも駄目だと言いたくなる。




普段息子と激しくぶつかりあうのは私の役目。



でも手におえないと思うときもあります。


てゆーか冷静を保つ自信がなくなる時が。



今日はそんな日。




だから今日は我が家に雷が落ちました。




自分以外の誰かが我が子を叱るとき。


それをはたから見るとき。




私も少し学習。



お小遣いのことも。


火の扱いも。


進級を期に息子と話し合ってみようと思う。





心配するせいで、何もできない人間になったら困るもんね。




因みに私は実家の隣(向かい?)に祖父母の家があり、駄菓子も買いたい放題ぐらいだったし、多分4~5年生くらいで夕食の支度とかしてました。


息子がお湯を沸かして豚麺食べようとするのは当たり前なんだよな~。

でも、ヤカンとポット間違えちゃったのがね、残念でしたね。


てゆーかケトル買えばいいか。


いや、でもお湯沸かせない男なんて嫌!


炭をおこせない男なんて嫌。


キャンプ行きたいよ。