ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

12月のお決まりの大掃除冷えた指先を頬に付け合い笑った


f:id:meg_hello2019:20231203112425j:image

ご覧の通りSpotifyのまとめが出来上がってきました。勝手にやってくれるこの機能とても好き。当然のYUKI1位(時間数の半分以上はYUKIでしょーね)はそうなんだけど上位5曲全てが最新アルバムの曲で、さすが私ファンの鏡と自分で自分を誉めたいとおもいます。1位はあの曲でしたね。たしかにぐっときてた曲だったけとまさか1位とは。春のセンチメンタルフェスと2位が【Dreamin'】な所を見ると9月ファンクラブLIVE後の追い上げがあったんでしょう知らんけど。因みにDreamin'は9月以降1番聴いてるYUKIだと思う。6位カネコアヤノ【ロマンス宣言】はフジロックのアレで聴いてました、カネコアヤノ見なかったしロマンス宣言もやらんかったけど。10位には【アーケード】も入ってました。聴きたかったアーケード会いたかったカネコアヤノ。トップアーティストとしても2位に入ってて、でも曲はあんまりランクインしてない所を見るとどんだけこの2曲聴いてたの?あなた、そして何でフジロックで見なかったの?と疑問ばかりですね。7位Cocco【ファンタジー】8位藤井風【花】は1つ前のブログで書いた通りでSpotifyに言われなくったって今年の私の曲ですね。自覚ありです。逆に9位YUKI【鳴り響く限り】は無意識のYUKIといった感じです。上位5曲もそうかも。

それで1番驚いたのがトップアーティスト3位にJUDY AND MARYがいること。いやいや絶対Vaundyのが聴いてるんだよな!となってますけど、なってますけど心当たりはないこともないです。名曲【風に吹かれて】を聴き続けた時があったんですね(Spotifyに言わせると5月頃らしい)。これはよく覚えてる。久しぶりに聴いたら「なにこれ!始まりから終わりまでずっと100点!アルバム発売当時も思い出すし解散コンサートのあの名シーンも思い出すしとにかくTAKUYAのギターがしんどいグサグサ痛い(誉めてる)」みたいになって親友にLINEを送りつけた。あとはコロナになって病み上がりの時にもJUDY AND MARYを聴いてたんだな(これはブログに残ってる)。

なんも言えねぇ(←風に吹かれてを聴いた後の私)。

4位のCharaは更に謎なんですけどChara+YUKIの事言ってるのかな。Chara+YUKIChara+YUKIであってCharaじゃないけどCharaは好きなのでいいですよ。何かこの前どこかで何かのコンサートがあってCharaが無双してたっぽくてやっぱり1度お目にかかりたいと願っては中止になったChara+YUKIコンサートを記憶から引っ張り出す私。

そしてVaundyが5位。彼の曲は【恋風邪にのせて】を1番聴いていてその次が【そんなbitterな話】で「この曲好きなんだよね」って知った風に言って誰かと分かり合いたいのがこの曲。

天才よね。普段は藤井風よりVaundy派。

タイトルはYUKI【私の瞳は黒い色】の歌詞より。長すぎるタイトルもこのブログの色だと思っていただければ幸いです。今年も自分なりに音楽は聴いていたようです。キャンプ道中は夫のApple Musicを聴くので、自分のSpotifyといえば通勤15~20分の行き帰りくらいですが、それでも1年ともなればそれなりの時間数になるんですね。来年もマイペースに片寄ってお気に入りの音楽を見つけて聴いて出来ればもう少しブログに残したいと思いながら多分今年のブログこれで最後になるよねーという空気を漂わせて終わります。ご自愛忘れずに。