ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

Darling take on me

先行配信された日から【Hello,it's me 】をずーっと聴き続け、もう歌詞も完璧、掛け合いも完璧、無敵全快風来坊状態だったのに、、(これはどうやって【こぼれてしまうよ】を受けとめようか、、)これがMVをみた時の正直な気持ち。

物事には順番てものがあるんだなぁ、、。(因みにYUKI Web radioを帰宅中に聴いてる途中でMV公開のドタバタ、、物事には順番(以下略))

次の日、仕切り直しの通勤時間。Hello,It's me時期(といってもほんの少し前)には咲き誇っていたツツジがぽろぽろと道に散らばっているし、ヘイホーと肩で風を切って歩いていた私(イメージです)もどこにもいないしで、無です。無。きっと変な顔をして歩いていた、これが5月1日の朝、それもずいぶん前の事のように感じます。

君に聴かせたくって ただ それだけなんだよ ここをスルーするゆきんこなんているわけもないけど「独白」と公言している歌詞でも、わたしわたしではなくて君が存在してる。近年は演る側の覚悟をどんな時でもYUKIもファンも無視できなくなってる。それは希望そのもので、落ち込んでも悪くてもそこはぐっと踏ん張って震わせてYUKIの導く所に似合う自分でいたいと私は思うし、観る側の覚悟とでも言っておこうかな。

そう思えば、そういうような曲はこれまでもいくつもあったという話になるんですが、私があえて上げると【こんにちはニューワールド】【灯】で、でもそれをいうならあれもこれも!と各々が思うんだろうなぁ、って思って1人でエモくなってます。

そこからの改めてで、【こぼれてしまうよ】という作品はそのどれとも違うんだというのが物事の順番をガン無視したいちファンの今の気持ちです(いやいや、明らかに違うでしょと言ってくれて構いませんよ)。いちいち遠回りさ。Hello,it's meよ。

嫌な自分もたまに許しちゃおう

この歌詞の前がどうしようもない人くだらない人で、そんな人もいるよねみたいな流れかと思ったら『嫌な自分』ときて、あ!どうしようもないのもくだらないのも自分か!とぐうの音です。『許しちゃおう』のYUKIの優しさを有り難く受けとっていつでも取り出せる所にしまってあります。

タイトルはYUKI【Hello,it's me】の歌詞より。

新曲【こぼれてしまうよ】はYUKIとひたすらに向き合う作品だった。この2曲を両A面にするの何か震えるね。
f:id:meg_hello2019:20240505095024j:image

MVの最後がまじでYUKIしか勝たん、全人類が惚れた(これは最後ではありません)。