ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

愚痴ります。

お客様は神様だから。


横柄とか言ったらいけませんか。


私は接客を仕事としてお給料を頂いているから。

にこにこにこにこにこにこにこにこ…。



何を言われてもにこにこにこにこ…。



最後は絶対に頭を下げてありがとうございました。









お客様は神様ですか?

お客様は。

お客様です。



私は従業員だけど。



私は人間です。




甘い甘い甘ちゃんです。

だからこうやって影愚痴言います。





客と店員は決して対等ではないのだろうけど。




私は。

下品な客や、下品な店員にはなりたくない。





こういうのは人それぞれの考えがあるでしょう。

お金払うんだから…と言ってしまえば勿論そうだろうよ。





でも何でもありじゃないだろうよ。












って苛々してたら学校から電話があって。


息子が怪我をしたよ。



左足脛のとっても酷い打撲。


歩いてたら、走ってた友達がぶつかってきたんだって。



大事な足がね。


当然、しばらくサッカー出来ません。


休みないな~って嘆いてると、こんなパターンになるんだよね。



休みなくサッカーできるのが幸せなんだね、そーでした。


汚れたもの洗濯するのもさ。


汚してくれる人がいる幸せなわけで。




まぁ、そんな脱線話はさておき。


そんな恐怖の電話がかかってきたから。


仕事終了30分前だったけど、見事にカオナシになったね!


店員失格ですがなにか。

それがどーした。
なんとでも言えばいいさ。



で、雨降るしね。


大雨だしね。


旦那は昼間から飲んでるしね。



残念ながら八つ当たりしたいよね。



今夜はレトルトカレーです。



以上!