ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

体の芯からまだ燃えているんだ

数日前からYouTubeがおすすめしてくるから見てみたやつに、

撃ち抜かれてしまったぁぁ!

って事を、とにかく言いたいという記事。


映画『音量をあげろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の主題歌。

主演の阿部サダヲ吉岡里帆(シン&ふうか)が歌う、作詞作曲あいみょん

『体の芯からまだ燃えているんだ』

これが良すぎてツラい。


そんな私の垂れ流しの文章を読んでからYouTubeに行くにしても、すぐ行くにしても、

とにかく
音量を上げて聴け!タコ!※オフィシャルサイトより

更に、個人的には最初はイヤホン、ヘッドフォンで音量を上げて聴けタコでおすすめしたい。


、、ここまで書いて自分が音量を上げて聴きたいタコになったので聴いて(見て)こよう。









ぐは。

見て(音量を上げて聴いて)きた。
やっぱり良すぎてツラい。

吉岡里帆ちゃん、あんまり好きじゃなかったのに何故。
名前にちゃん付けもせずに『あー吉岡里帆あんま好きじゃない』って言い捨てるくらいだったのに何故。

もう呼び捨てしません。(この後すぐ呼び捨てます)

今後は彼女の作品を見よう!とはなってませんが、


人生がぁ、、、と、歌いだした彼女の声が胸につきささったまま抜けないのです。

からのシンこと阿部サダヲ魂の歌声よ。ハイトーン!
『だって吉岡が本気だすから』って感じ。(妄想)

ヤバすぎてツラい。

血の味混じりでぇぇ

って歌うサダヲ。
でぇぇが好き。

あの時の
あの夜の
私のままじゃないのよ

って歌うサダヲ。

惚れる。ツラい。。

映像も好き。

2人がちゃんと俳優な所がいい。

本業じゃないけど魂けずってますで、結局本業ですみたいな、ね。

吉岡里帆ちゃんの少年みたいな声が素晴らしすぎる。

リメンバーミーの石橋くんを荒削りしましたみたいな声。

荒削りありがとう。
変にうまくないのがとても刺さる。(本当に誉めてます)

出だしのハイトーンからの血の味混じり~の低めの声。
全体通してのちょい不安定な歌いかた。
息切れが聴こえてきそうでこちらの瞳孔が開く。

もしこれが、女優としての役作り的なそれなんだとしたら、女って、こわい!もう恋なんてしない!って思ってしまうかもしれない。


でもそれはそれで受け手側としてはありがとうございますなのかもしれない。おもうツボ!

でも自分的には、
吉岡里帆ちゃん一生懸命余裕なし魂の歌声って事で夢を見させてもらおうと思う。

ふん。自由ってそういう事。

あと白いワンピースにブーツにギターが、ずるい。
すげー可愛い。
叫んだかと思えば流し目だし。
髪がサラサラだし。
あざとすぎるスローだし。

そもそもあいみょんて所がツボとしてツボすぎる訳。
そもそもすぎてツラい。

泣き言叫んで
ヒロイン気取りで
世界を変えてくつもりもない

このあたりから
あいみょんが作ったぞ感がどっと前にでてくる。

シン&ふうか&あいみょんになる。

あと、時を巻き戻された自分がそれを聴いてる。

まぶしい。

最後の

壊れたギターで奏でようか~の所で最高潮に泣きたくなる。
吉岡里帆がとどめをさしてくる。



ライブバージョンも見たけど、これがまた良くて畳み掛けて好きになった。


そんなこんなで毎日毎日こればかり何回も何回も聴いてる。

それにしても吉岡里帆いい声だわ。
女優部門断トツNo.1だわ。
息抜け?感がいいわ。
血が通ってる。最高!

おしまい!