ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

過程。

お疲れ様です。

私です。



サクッと結果を言うと。

息子のチームは3位でした!


準決勝、惜しくもPK負けしてしまったそうです。


3位決定戦はないので、2チームが同率で銅メダル。


優勝したのは、準決勝で息子のチームをやぶったチームでした。

決勝はかなりの大差だったと聞きました。


う~ん、惜しかったね!





でも当然頑張りました。と、ねぎらいます。




夏の、2回戦負けした同じ大会でも息子の成長を感じました。



今回もまた、感じました。





ぐんぐん吸収。




そんな息子の、


『ママ~?…負けちゃった!』とゆー電話の声だけで泣きそうになる。センチメンタル。どうかしてる。





まぁとにかく子供達は頑張ったし、頑張り続けている。


しつこいくらいに誉めまくってやりたい。


駄目出しなんつー辛いものはコーチに丸投げして私は甘いバカな大人でいよう。









ただ思う。

今回メダル獲得とゆー輝かしい結果。

息子もサイドバックでやりぬいた。(何と全試合無失点!)



今日のPKで負けてしまったことを含めても、よく頑張った!と心の底から言える。




でも私。



その心の底からの声を、

子供自身をちゃんと見て、


言えるようになりたい。



ほんとのところ。
試合に出ようが、負けようが、あんまり関係ないのかもしれない。



もちろん勝負事なんだから、関係ないなんてこと無いんだけど。




試合で私をここまで感動させてくれるようなプレーが出来たのは。


子供達のそれぞれの日々の積み重ねがあってこそ。



試合に出れなかった時もあった。

怪我ばかりの時もあった。







腐らないでやることに、意味はあると思う。







私はそれを曇らないで見ていきたい。


お疲れ様!(2回目)

来週打ち上げる!