ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

4月。

4月になりました。
 
 
すっかり春めいている。
 
 
 
ってかもう春か。
 
 
 
桜も咲いています。
 
 
 
どんどん咲いて、来週末あたり実家に行かないと石神井川の満開桜、見損ねちゃうな。
 
 
 
mixiで。
 
高校時代の友人が私を見つけてくれました。
 
 
そーいや卒業旅行で、いわきのハワイアンズ行ったなぁと。思ったりする。
 
 
 
知らぬ間に双子のママになってた。
 
春休み終わったら真っ先に彼女に会いに行こうと思う。
 
 
 
 
 
 
 
明日明後日は、まるっと息子のサッカー。
 
チームが主催の○○カップ(○にはチーム名ね)。
 
 
この時期恒例のもので。
 
沢山のチームをご招待して、ワーっとやるんです。多分。
(高学年だけなので今年初なので、よく知らない)
 
 
 
 
 
開催にあたって、当然といえば当然で、ひと騒動ありまして。
 
 
 
自粛という言葉の意味を、うーっと考えさせられる出来事でした。
 
 
 
そして、『あえてやる』という厳しさも知ったような気がします。
 
 
 
 
 
 
 
毎日が、季節が、子供の成長が、やはり変わらずに容赦なくやってくる。
 
 
 
 
 
その喜びとか戸惑いとか、そんなものをまたパラパラと残してゆく。
 
 
 
 
 
 
ただ、今思う。
 
 
生かされている。と、強く思う。
 
 
 
 
すごい宗教的な感じなの。気持ちが。
 
 
弱いんだとおもう。
 
 
 
 
それでもやっぱり書きますよ。これ、此処で。
 
 
本当のことも。
 
嘘みたいなことも。
 
わざとらしいことも。
 
 
 
 
 
 
忘れないように。