ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

瞬間を食べていよう。

今日は父の還暦の御祝いなのだ。

子達が朝からお祝いカードを作りながら、、、。



喧嘩をしとる。


喧嘩はよして。



私はお休み満喫する。

とりあえず洗濯するでしょー。


梅雨は家事との戦い。





あと、全然話違うけど、今さら塩麹にはまってる。

あれは万能調味料なんですね。

味の整い具合が半端ない。

昨日は餃子の具の味付けに使ったり。

胡瓜で浅漬けしたり。

前日は唐揚げしたり。



っていう、世間の主婦が散々やってるであろうことを得意気にネタにするっていうね。





しかし、6月もすっかり後半。

息子のチームが何かで優勝しても、その大会を一度も応援に行ってないという。

何故かいつも靴を売っています。

何かに当たりたくなります。





でも塩麹が黙ってすくいあげてくれたんだ。




美味しいは嬉しい。




毎日100点。