ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

春のはじまり。

問題のあるレストラン終わったのさみしい。

ハイジさんにもう会えなくなるの悲しい。

きゃりーぱみゅぱみゅの歌で元気が出る日が来るなんて。


さておき卒業シーズン。

ひょんなことから娘に『天使なんかじゃない』を読ませてみました。

はまって3回読破してました。
勿論私も読む。

親友からメールきました。

天使なんかじゃないを久しぶりに読んだんだ。嗚呼青い春。』的な。

やっぱり天ない。

NANAもご近所も良いけど。


冴島翠になりたいのよ。マミリンは。

最後まで読むとまた1巻が読みたくなるって娘が言ってました。


確かにね。
それで3回ね。

因みに私は8巻から逆読みするっていう。

あるある。

ついでにマリブルも読んだね。


それでだ。

ここまでは前置きで。

ここからが本題。



天使なんかじゃない


を、





実写化したい。


正確には私の脳内でキャスティング完成させたい。


え?
実写化?
嫌い?


わかる。
わかります。
私だってワンピースやスラムダンクを実写化しろなんて言いません。



しかしながらです。


私は、私の、
冴島翠を見つけてしまったのです。





二階堂ふみちゃん。



もう絶対二階堂ふみちゃん。


前々から、天使なんかじゃないを読んだ後に、リアル翠ちゃんをやるなら誰か、と。

考えずにはいられない病を患っていました。

YUKI病の影でひっそりと。

でもいない。
いつもいなかった。

大袈裟でなく、
明るく元気な女優さんは一通り私の脳内で翠ちゃん化されてる。


二階堂ふみちゃんも、
翠ちゃん似で有名な宮崎あおいちゃん似という理由で過去に脳内オーディションに参加してるのですが。

影のある役が多い印象だったのでちょっと違うかなと、
雰囲気は冴島翠よりはマミリンかなと、





・・・・・。


ついてきてる?



オホン。まぁ、あれよ。




卒業なんです。

無事卒業したんです。

私の翠ちゃん、じゃなくて、エンジェルが。


おめでとうありがとう。


娘にも。

娘を育ててくれた全てのことにも。


感謝いたします。



でね、

マミリンはパーカーちゃん演ってた子で、

まさしさんは、ハイジさんこと、ヤスケンさんか、瑛太で、、、






来週はYUKIライブなのです。

秋の代々木エントリー逃したYO!



まーいっか!