ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

この世界の片隅に

タイトル通りです。

少し前に見たんです。

母に誘われて。


YUKIちゃんも素晴らしい映画と言ってましたね。



はい。素晴らしい映画でした。


今日1人で、もう1回見に行くつもりが、
近場の映画館はレイトショーだけになっていました。

がっかり。

公開から日が経っているし、仕方ありません。


でも劇場でもう一度、
すずさんたちの生きざまを、
心の姿勢を正して見たかったなぁ。

これから世界中で公開されるとの事。

誰かに見てほしい映画ナンバー1て感じです。


当たり前に思ってる事が当たり前じゃない的な瞬間には、まぁ、日々、割りと出くわします。

でも、
当たり前に思わない事が、結構当たり前に日常に入り込むんだなと。
(この映画でいえば『戦争』なんですが)

そこは後々じりじりと恐ろしかった。


でもその恐ろしさに負けない、
優しさと強さに溢れた作品でした。


私の大好きなあの人もそうであるように。

そうだろう、私の中のバイスタンダーよ。