ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

みんなちがってみんないい。

金子みすゞさんの詩。でしたね。

生活に入り込んでいる言葉なので、どこからきた言葉か忘れてしまいそうだった。

連日のブログ更新に自分でも戸惑っている。

この人暇なのかしら、と思われているかもしれない。

でも今はブログが楽しい。

そして内容が正にブログにでも書いてろってやつなので、書きます。

私にとってそういう場所だから。

本当はYUKIの話もカルテットの話も誰かに語りたいけど、同じテンションで話したり聞いてくれる人が周りにいません。


先日娘に『ママちょっと押しつけがましい』と言われてしまいました。
押しつけがましいって日本語あるのか。あるか。

母が家に来たので カルテットを見せたけど、いまいちハマっていなかった。多分。
『面白い』とは言っていたけど、言わせただけかもしれない。


今、横で息子がカルテットの2話を見ている。
今頃2話?は全然さておきで、

先の展開を私に訊ねてきたりする。
楽しそうに見ているから、
青春ゾンビブログと合わせて見ると更に面白いよ。と教えてあげたら、『いや、そこまではめんどい』と言われた。

そこに行間はないのか。
と心で思っても言ったりしないでブログで言う。

でも私はこれからもYUKIをお薦めしていきたいし、カルテットを(問題のあるレストランも)人にお薦めしていきたい。



兎に角、毎週のカルテット に まばたき がプラスされた時からの心のザワザワがおさまらない。

心のザワザワが思わず口からでたり、顔に出たりしている。

有線で さよならバイスタンダー が流れたらちょっと歌っちゃってる。

ここで、人ってふと思うでしょう。

私ダケジャナイヨネ?

ちょっとググってみたり。
キーワード検索してみたり。
ブログ検索してみたり。

でも私が探している、『カルテット×YUKI』の世界は見つからない。

それで1週間過ごして気がついたことがある。

好きなもの と 好きなものはその人の中でキーワードで繋がっていく。こと。

当然といえば当然のこと。

それがこの短い期間に私の中で大量発生して、まるで、運命のような、奇跡のような、必然のような、偶然のような、


気持ちになってしまっていた。


いつもならYUKIの『大きな何かに動かされている』という名言ですませる所です。

(これも使い方が間違ってんだ。乱用禁止。)

この1週間の出来事は、本当はとても簡単だ。


自分の受けとる準備が整いに整いまくり、今も窓口全開になっている。


それだけの事でした。

なんて幸せ。


音楽をランダムで聴いて偶然を必然に感じたり。

別の所で同じキーワードを発見して繋がりを想像したり。
(これは実際に繋がっている場合もある)


そう、今隣で息子が見ている おおかみこどもの雨と雪 が雨とYUKIに感じてしまう現象です。


カルテットドーナッツホールからYUKI、あげくの果てはヤフーにまで繋げていく症状です。


少しだけ言いたい事を言うと、

青春ゾンビさんの考察で、
カルテットの4人が同じ所をぐるぐる回っているようでいて、同じではない的な事をおっしゃっていて、

あ!まばたき をリピートする感じと同じ!ふりだしに戻ってるけどニューワールド!(毎回違うのは嘘じゃない)

って、こじつけ全開。

楽しんでいます。



そんなこんなで今日の最後の話題は、YUKI歌王座決定戦。


私の清き1票は さよならバイスタンダーに入りました。

メッセージにも書いたんだけど、
さよならバイスタンダーというワードが座右の銘になりそうな勢い。

キラーリリックにヤられたとはこの事であります。


あとこれはメッセージに書いていない裏の一押しの話。

さよならバイスタンダーの作曲家さんが主人と同郷だった。


まばたき が素晴らしくてスタッフにも愛情が溢れる事態だったので、

作曲家さんたちを一人づつ検索したり、ブログやTwitterを検索していて発覚した事実。

これもこのタイミングかー!
と勝手に唸ってるシリーズですが。

頭と心がこんな状態なので。そうなりました。


転ばないように気をつけます。


転んだときに演出に見せるスキルがないので。

それにしても結果発表まで長すぎる。