ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

語りたがっている。

※これより先はYUKIアルバム『まばたき』を聴いていない方、ドラマ『カルテット』最終回まで見ていない方は通れません。





曲順バラバラなの。
すいません。

気づきの、閃きの話だから。

本日はぐうの音の話。


『私は誰だ』

カルテットだ。
カルテット。

他の誰でもない。

私は私だ。

そんな事はわかっているけど、私は誰だ。と。
叫ばせてくれ。

と。
初めて歌詞カードを見ながら聴いたときに、
ドーナッツホールの4人をこの曲に見たのです!

ささやかな偶然を脳内で必然に変換。
イムリーがすぎる!と1人で興奮。

鼻息荒くいたら、

『tonight』

雨はあがったんだぜぇ。と、

姐さんが歌ってくれるんだ。

最高か。

大人か。



『私は誰だ』色々やばい。

全部歌詞にするわ。
言っちゃうわ。
歌っちゃうわ。感が突き抜けてる。


あれでCD音源て、
さじ加減無さ感が、

すぎる。
すぎるでYUKIさん。

このアルバムは全体的にライブ感が。ね。

曲後半のYUKIの高揚感が中毒になる。


そしてライブには終わりがあるけど、
アルバムのリピートは終わらないからこっちはずっと高揚してることになる。


どうですかこのざま。


もう寝るから。



↑↑↑

先週の、わたし。

いいですねー。
バカですねー。

丸出しですねー。


1週間たって、
まだまだ まばたき に夢中で、

カルテットが終わってしまった。


でもそこにロスはないのです。

大好きなドラマです。
最高です。

最高の大安売りか、っちゅーくらい何でもかんでも最高最高言っていますが、私は正気です。


いや、正気ではないのかもしれない。

でも、アタシがやった事だから。(songsYUKI風に)

そんな事関係ない。
(マキさん風に)



『青春ゾンビ』というカルテット考察ブログ(他の事も書いていらっしゃいます)が素晴らしくてこれまた最高。

ドラマとセットで毎週楽しみにしていました。


坂元脚本の大ファンとの事。

無駄な行間が全くないその文章からは好きが溢れていましたよ。是非ご覧あれ。

私もあんな風に上品に溢してみたい。



嗚呼。
今日は早く帰宅出来たのに、ポストにギンスキーが投げ入れられていて、読んでいたらいつもの時間になってしまった。


最後にこれだけ言って帰る。

名も無い小さい花の歌詞。


僕のために咲いて を、
遠くの壁に咲いてる、だと思ってた事と、

踊れないよ の所で毎回泣きそうになる事。



15年目の思春期が私をミゾミゾさせていること。


まだまだ、続きますよ。