ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

たのしいから笑うのではなく笑うからたのしくなる。

イメージ 1

バレンタイン。

友チョコ祭りでした。

友チョコブーム恐るべし。


女子だけのお祭りみたいになってた。


楽しそうで何よりですが。
それって本当に楽しいのか!と言いたかった母なのでした。



ま~いいか。





仕事が上手くいくような、いかないような、そんな感じ。


って、働くってそんなもんか。

むしろ、いかないような、いかないような感じでやるものか。



雇われの身だけど、選択したのは自分だということを忘れないでやっていきたい。




だから。
お前もそれを忘れないで、文句言わないで、腹をくくって、やりやがれ。

と言いたいのが本音。



こういう点で社員とアルバイト、パートを線引きするのは良くない…と思う反面。


こっちはあくまでも副業だから勘弁してほしい、とも思ってしまう。







何か、蕁麻疹でるんです。




こういうこと言ってはいけないかもしれないけど。


考えを押し付けないでください。

みたいなね。




仕事できるし才能があるのかもしれないけど。


人を使うのが下手くそすぎ。


だからって1人でやらせると怒りだすし。

指示くれって言うと、考えろと言うし。

考えて考えて皆でビクビクしながら何とかやると、もうちょっとやりようがあったんじゃねぇの?と決まり文句だし。



そりゃ雇われの身だから、真面目に働いて覚えていってお給料いただくんだけどさ!



これを言ったらおしまいだけど。

時給850円ですから!

朝も昼も夜も土日祝日全部850円ですから!


帰ったら家事しなくちゃですから!

子供熱だしますから!





ね。
おしまいでしょ。

皆、自分の都合と、自分の選択において責任もってやってるんですから。


アルバイトから頑張って、文句いいながら長く働いて、会社の色も十分知った上で自分で社員になると決めて社員になったんだから。


大変風で吹き荒らさないで!


そんなんだから大変さを労う優しい気持ちも生まれないんだよ。

と、いうのはまぁ、心が狭~い私の意地悪かもしれないけど。



でも皆、

はい、はい、ごもっとも、ごめんね、がんばるね、大変だよね、と言ってあげてるのは今出せる最大の優しさだとおもうぞ!


だから陰口が物凄いことになってる現状。


もう、こうなると皆悪いね!空気悪いね!

だから私もどんどん裏と表が各々一人歩きしてるから~。


いわゆる、

『Mさんに嫌われててもわからない、こわ~い』みたいなあのパターンか!


私も怖いけどさ。


じゃあ、
『これを言ったらおしまい』を言ってオシマイにしますか?


しないでしょ。


困るから。

8万円のパート代がないと困るから!


じゃあ我慢するしかないね。やるしかないね。





そうやって私は生きている。






時々発症してしまう、王さまの耳はロバの耳。


スッキリしました。

失礼しました。


そして、日々誠実に働いている皆様や、日々部下やスタッフの扱いに悩んだり苦労したりしている皆様の、お気を悪くしたかと思います。
申し訳ありませんでした。