ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

10☆

今日は娘の誕生日。



どうもこんにちわ。私です。


昨日は今日の買い出し。

今日は昼間お友達呼んでの誕生日会。

夜は家族で誕生日会。


勿論ケーキは2回分。(2ホールともいいます)


さすが。
これぞ女子力。
パワーズおぶテン。


いやはや10歳です。

はやいはやい。


お友達呼んでのケーキは昨晩自分で作ってましたよん。(市販の混ぜて簡単レアチーズケーキですが。)






買い出し手伝い大臣を任命された息子も大活躍。(久々に2人で買い物したな。)


だけど、彼、今、ギプスとかしてるけどねー。


もー怪我ばっかり。

ある意味元気なのか。




そしてさっき、賑やかな声を聞きつつケーキを作ろうとしたら、電動ホイッパー(ミキサー?)がない!

犯人は旦那で、会社に置きっぱなしだとか、、、、。

もう貸した事も忘れてたし。


まさか今時、この手とホイッパー1つでケーキを作ることになろうとはね。




そんなで、焼きあがったスポンジ。

多少もっさりしててもノークレームでお願いしたい。

このあとサツマイモクリームサンドして生チョコクリーム塗る。


で。生クリームもホイッパーか、、、。



思い出になるね!




しかしいい天気。

暑いくらい。



相思相愛聴きたい。