ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

だからちゃんと選べっていったんだ。

おつかれさまです。


体調超不良にて始まりました、11月。
気がつけばもう半分近くすぎてますね。


今日やっとニコニコと働けた気がします。
といってもほぼ休んでいたような月前半でしたが。

いや、まいった。



おかけで、YUKI祭りに乗り遅れているよ。

もー、困った。



そんな私。
どんな体調不良だったかというと。

風邪とかでなく(いや、風邪もひいたね)、

目眩。


経験したことのない目眩に1週間以上悩まされてました。


耳鼻科にかかるも原因不明で。

薬の説明欄に、『めまいの薬』としか記されてない薬を飲み(効かない)、布団とひたすら仲良くする日々。


治らないのかとおもった。
何か大変な病気かとおもった。


めっちゃ弱っていたよ。

もー、へなへなだったよ。



でも、朝はきたのです。
雨はあがったのです。

よかった。

健康万歳。




でも、結局原因は不明なままだったわけです。

だけど、自分なりに調べたり、思うところだったりで、行き着いた原因。


それは、首こり。


もうそれはそれはバキバキだった。


そしてその首こりの原因を考えてみたんですが。




普段の姿勢、プラス絶対スマホ



ここ1~2か月は、来週のディズニーシーや年末年始の出費を恐れて休みの日も何処に出掛けるでもなく、引きこもって過ごしていた私。

掃除洗濯を一日中するわけでもないので、録画した番組みたり、雑誌みたり、そしてスマホでインターネットです。←これです。これ。



目眩に襲われる前、数日間、私あるblogを読みあさるのにハマってた!
(まぁ、因みにインテリアblogなんですが、、、、人の家って面白いよね、、、へへ)



スマホをいじる時のこの姿勢。
スマホから放たれる光による眼精疲労。(眩しくない?)


間違いない。


だって、目眩の原因調べたくてスマホいじるも、辛くてギブアップ。

この繰り返しだったもの。

こんなに負担のかかること毎日してたのか!

アホだなー。

と、しょんぼり日々を過ごしていたんだもの。





と、言うわけで。

皆さまもお気をつけて。


アホか、そんなにスマホしないわ!

と思っている人も。

そういうのだけじゃなく、知らずしらすに体に負担のかかる体勢とかしてますよきっと。(偉そうに、、、)


まぁ、知らず知らず体が衰えているのかもしれませんが。



私なんて運動もしてないし。

今回の件を真摯に受けとめ。

よし!ストレッチでもして体ほぐすかー、なんつってやってみたら固くて何のストレッチにもならない状態。

驚愕。愕然。

目眩と共に大地に溶けてしまうかと思ったよ。




まー大袈裟なんですけどね。




健康にいこうと思います。



ちゃんと選びぬいて過ごしましょう。



生まれ変わるべく、今夜は唐揚げのみぞれがけと茶碗蒸し。

飲酒は木曜日ボジョレーで再開しちゃうか。