ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

世界はただ、輝いて。

最後の区大会が終わりました。


夏の大会に続いて、2位。銀メダル。



素晴らしいことです。



2年前に準決勝で負けてしまった時の日記を読んでみました。

良いこと言うわー私。


と思ったら夏の大会はなにも書いてない!

延期延期でそのまま夏休みに入ってる!



夏は最終日しか応援に行けなかったんだ。

チームのパパさんに叱られたの。
息子は凄い頑張ってるって。
応援に来なきゃ駄目だって。

そして今回、また延期延期延期+インフルエンザで、もう休めませんの域を完全に超える私。

しかも息子にうつして、そのまま休みの意味さえも見失いかける。


ちなみに2年前の銅メダルの時は最終日だけ行けてない!


誰に言われなくても自分で、言う。
茶番か。






っていうね。

これは私の。

へっぽこサポーターのいち記録。




でも、そんなのも、もう終わりなのかなぁ。










負けると悔しくて泣くこともある息子に昨日、涙は無く。




2年前、その大会で初めてのメダル。意味ある銅メダル。


夏は泣いて泣いて、でも笑顔。銀メダルも嬉しい。


昨日の表彰式での、金色じゃなければ意味がなかったと言わんばかりの子供たちのあの表情。






どこまで大きくなるのかな。


















しかしね!
やっぱりさ!
最後だったし、優勝して涙して、わー!みたいなイメージとかしちゃってた。
旦那も仕事切り上げて珍しく夫婦で応援とか。
だから昨日3-0で完敗してしまい、正直ぷすーっと空気が抜けるような気分になったわけ。
残念とか、悔しいとかじゃなくて、夢から醒めた感じ。
勝手に夢を見てた自分が恥ずかしい感じ。
親バカってゆーか、馬鹿。







だって子供たちに関係ないから。


だってそこには紛れもなく。


頑張ってやってきた勇者達がいたんだから!


他のチームの子供たち含め選手たちに拍手。

そして感謝。


参りました。





















この経験の全てが素晴らしいと言いたい。