ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2週間。

娘が熱を出した。

今時期なので勿論。

イから始まってザで終わる嫌なやつの疑い。

はやまって病院行くと2度手間になるかもしれんから、明日の午前中に受診すればいいやと1日放置。


で、何で寝れないの。

娘はすやすや寝てるし、自分も感染疑わしいから大事をとってはよ寝たいんだが。


このままでは、飲んで帰宅する旦那をジトーっと待っているみたいになる。


そんなこんなでわが町のグルメを色々調べてた。(どんなこんなだかは私にもわからない)


色々あるんだなー。
ピザ食いてぇ。


で、普通なら寝落ちするはずなのにランランしてる。

何故。


で、
ブログでも書いてりゃ決定送信する前にそれこそ寝落ちするだろうと、こうしてやってる訳だけど。


もう自分でも、脳の機能に逆らいすぎなんだよ
って思ってます。




という、

先週の話ね。

↑の直後期待通りに寝落ちの可愛いやつ。


翌日受診した娘は奇跡的にインフルエンザじゃなくて万歳。


あとは雪が降ったり降るとか降らないとかで、バタバタしたイメージの2月前半でしたね。
あとはバレンタインとか。

インフルエンザとバレンタインはセットなのでしょうか?



結果風邪だったわけですが、私は未だに喉がすっきりしません。回復力はいずこ。











そんな私、
今朝4時10分にセットしたアラームに起こされ、暗闇で1人テレビと向かい合う。


その後なかなか寝つけなかったのは私だけではないはず。(また寝たのね)



と、いう、
これまた先週の話ね。

つまり、インフルエンザ(疑い)の話は先々週ということになります。


寝つけなかったのはのはあのショートプログラムの日。



あれから何日たちましたっけ。


翌日のフリーがTVで流れるたびに泣いてます。
つまり毎日泣いています。


勿論当日も生放送で見て、夜中1人で号泣ですよそりゃ。

日本中が、とか、世界中が、とか、そんなニュースやブログ見るたびに泣いとりますよ。


認識というか意識が変わるよねぇ。
オリンピックの。
順位というもの。
結果というもの。
スポーツというもの。
志すというもの。

そして私としては見る側の、応援する側の、それ。


決して『メダルなんか関係ない』って思ってるわけではありません。
ホントに思ってません!順位も採点も意味があるんです!あれがないとやっぱりダメなんです!だからこそのレジェンドだし愛子ちゃんだし、真央ちゃんだし、羽生君だし、パラレル大回転(これも生で見てた、子達とえらく盛り上がった。だからって名前がわからないなんてホントに失礼ごめんなさい。そして他にも沢山の競技と選手の方々!)なんです。


で、大大大大大前提はそれとして、


ただただ溢れでる幸せがとまらないこの気持ちはなんなんだっていう。


ニヤニヤというかニコニコというか、


わかるでしょ。



全ての選手にありがとうと言いたいのです。


ソチロス?


得たものばかりですがなにか。





私はこれから録画したエキシビションと閉会式を見るのです。

あとは洗濯もするし、家計簿もつけるよ。



これでYUKIの新曲があったら完璧なのに、と思いつつ、これで新曲あったら幸せすぎてオーバーヒートしてしまうかもなぁ、それじゃ困るなぁ(ニヤニヤ)と想いを馳せる月曜日。


今週も頑張りましょう。