ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

ワンダー?

コイン鳴らしてシャイニングね。

はじめて聴いたのは、5starの武道館だった。
あやちゃんに初めて会ったのもあの日だったな。
あれから何年。


世間はラインで繋がっている。



もう『ラインやってないの?』って聞かないでくだせぇ。

『そろそろやる時が来たんじゃないの?』っていわないでくだせぇ。




や・り・た・く・な・い・の。





家族だけ、
親戚だけ、
親しい人だけ、
この人ならいいかなーと思った人だけ、

だけが増えて

あっという間に決壊して
溺れる自分が見える!!!!!



影で『あぁー!!めんどくせぇ!』と言う私が見える。





息子はもう何ヵ月も携帯なしの日々を送っています。(中3)
娘はガラケーです。(中1)

ライン無し生活の不満を訴えられます。


ラインがないと待ち合わせが出来ないんです。だそうです。
(実際出来るけどな)



怖。



でもあれだよ。
面白親子のラインのやりとりみたいなのネットで見て笑ってる。

あれは面白いけど、そこまでの親子関係を望んでいない。

誤送信はホラーよりも怖い。





でも便利なんだよね。
至極便利なんだよね。

こんなに広まるんだもの。

携帯電話がそうやって広がっていったように。





『なんでやらないの?』って。


なんでって言われても、

やったことないからね。

やったことない側の理由なんて理由にならないでしょ?

それでも聞かれるから、
『既読のプレッシャーに勝てまてん』
とかって適当に答える。


なに言ってるんだ?って顔される。
(聞かれたから答えました)



便利ね!

それをこっちがやってないと、
そっちが不便なんだよね。

(子供たちなんて本当に分かりやすいから、
その不便側に自分がまわりたくないわけです。)





決してラインを否定している訳ではありません。

やってる人がどうこうとか思ってもいません。


ただ自分の性格上、向いてない気がするから、やりたくないだけです。

やってみたら考えも変わるかもしれない事ぐらい大人なので分かります。



あえて変わりたくないのでそっとしておいてください。






以上大きなつぶやきでした。