ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2017年。

一緒に働いているスタッフにストレスを感じる今日この頃です。


主人に愚痴る毎日です。



愚痴る相手がいることが、ありがたく、幸せなことなのだから、もう少し穏やかな人間でいよう。

いや、そもそも、この身分で人様にストレスを感じること自体、小さい人間なのではないか。


異は自分なのではないか。

少数派はこちらなのか。



こんな時に、

思い出のマーニー』アンナの言葉が繰り返し繰り返すのです。


私は私が大嫌い。



そう思い浮かべる事で、

自分は決して、
深層心理では、
自己中心的な人間ではいと。


ちょっとめんどくさい予防線。



誰だって誰かに言ってほしい。


無駄じゃないよって。
間違ってないよって。
色々、良いこと言ってほしい。


でも、
最後は自分で決めなきゃ駄目。

言葉にも、
行動にも、
感情にも、

責任を、
自身で持たなくては、

その先にも何処にも行けないのだ。






はい。

明けましておめでとうございます。


愚痴愚痴言いましたが、

今日は主人が出張でいないのです。

息子も娘もそれぞれの予定でいないのです。


今年最初のブログがそれでいいのか?

とか、

そんなのはもう思わないのです。


これが私。


ここぞとばかりに。


つまり、

職場でキレるかキレないかっていう、どっちなんだっていう、その脳内の呟きを、

活字にしてみただけ。




愚痴愚痴言いたいだけ。
言いたい放題言いたいだけ。


言える相手がいて。

いないときは活字に出来て。

YUKIちゃんからも力をもらえる。



贅沢な事や。

だがしかしたかし!

贅沢なほうが我慢しなくてはイケナイとか、

そんな決まりないやん。


プライベートが仕事に影響することもあるだろうよ。

そらね。

人間だもの。


でもシフト通りに働きましょう。


基本の定義がゆるすぎて、

怒っているのです。


怒っているのが私だけっぽくて、

また怒っているのです。




と、
ここまで書いてすっきりしてます。


ふざけてる。
ふざけすぎている。


今年も宜しくお願い致します。