ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

ぐるぐるまわるモノたち。

朝から洗濯機まわりの掃除、掃除。

汚ねぇ。涙。


今までも掃除を出来る所はやっていたけれど、ヤツはでかくて重い。


ハンディワイパーが入る隙間もない動かせないコイツを退かすのは引っ越してきてから初めての事。


買い替えを機に、業者さんが来る前に、なんとかその下の汚れを落としたい私。


排水ホースを外した事で生まれた微かな隙間を使って少し動かして(重すぎ、、)、身をよじって掃除。

この際、パン(下の受け皿みたいなやつ)からどかして掃除したい!させてくれ!と思うもやっぱり無理のようです。


諦めました、、、。

恥ずかしいけど、搬出してもらってからちゃちゃっと拭きます。


新しい洗濯機は今より小さいので、掃除もしやすくなるはず!




ここで、今回引退する洗濯機について振り返ってみようとおもいます。



新品のトップオープンドラム(勿論、乾燥機付)をタダで頂いたのは10年くらい前だろうか。


結婚するときに買った、中古のおしゃれでも可愛くもなんともない洗濯機に代わってやってきたこのハイテク(当事はそう思っていた)洗濯機野郎。


なんといっても新品がタダ!
無料万歳!(下品)
って事で使い始めた訳でした。

が。


結局、
使いこなす事のないまま引退の日を迎えようとしてます。


使いこなすどころか、修理2回、リコール2回、最後の数年間は壊れかけの洗濯機状態。

タイマー使えない、途中で止まる、秘密のアイテムを使いコツを知らないとフタが閉められない、何故かなかなか終わらない、とまぁ色々。




そこにきて、長年使ってきた事による汚れ蓄積問題点等。


15歳ばりに、
誰にも話せない悩みの種があるのです。あったのです。


最後はその大きさ重さのせいで、下の掃除すらさせてもらえないなんて、、。


どこまでも相性の悪い洗濯機でした。


でもそれも今日で終わりです。

良かった。

ありがとう。

そう、沢山洗ってくれてありがとう。
数々の問題点の何百倍も洗ってくれたよね。

今素直に言える。
アリガトウサヨウナラ。




で、

はい。
新しいの到着!設置完了~。
パチパチ~。涙。

只今、記念すべき1回目の洗濯中です。

私は洗濯機の横で丸椅子に座り
blog書きながら監視中です。←大真面目。



うむ、
実にいい。

何がいいって、普通の洗濯機なところ。

普通の縦型な所。


洗いの間はフタ明け放題って所。

もっといってしまえば、
フタが強化ガラスみたいになってて!
終始中の様子が見れるんですよ!奥様!

洗ってる感満載。
見えるって最高。


そんなこんなで沢山洗いたいのにこの天気。

ずっと雨。

そして大型台風。

浮かれている場合ではないので、夕食の仕込みをはじめます。