ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

おでん。

今日の夕御飯。


前回おでんを作った時に気がついたこと。

多種多様な具材を入れていても、家族皆が本当に食べたい具って結構片寄ってんな。

バランス保つ為に食べられてる具とか、最終的に残りがちな具とかもう入れないで良くない?

いっそ何個食べていいのか気にしてる具を大量に入れたほうが幸せ。

大根
ちくわぶ
こんにゃく
糸こんにゃく
竹輪

餅巾着
がんも
昆布
つみれ

こんな感じ。

練り物全般いらない感じですね。(竹輪は、練り物では?)

ちくわぶ(ちくわぶ知ってますか?)大好き家族。



いくつになっても大好きなものに囲まれて生きてたい。


例えば今寝転がってるホットカーペット

YUKIの新曲MV。

庭で冷えてるボジョレー・ヌーボー。(ボージョレー?)

冷蔵庫で冷えてる日本酒とビール。

酒は呑んでものまれるな。


そして今の私に欠かせないのが東京ゲゲゲイ。

マイキーさんが最高カッコいい。

マイキーさんは生物学的に男で、そしてゲイです。

でもこれはものすごく雑な説明なので、出来ることならオススメの動画を細かく力説したい所だけど、そんな事をしたら気持ち悪ぃなと思われるか、そんな事をしてもちょっとなに言ってるかワカラナイ、のどちらかになるのが脳内で予測済みなので、やりません。


この気持ちをお伝え出来なくて残念、なのは私だけ。自分だけ。

皆が求めているのはおでんだけ。

チラシの裏
チラシの裏





でも今週ずっと荒んでる感があって、そんな内容を書き溜めていたんだけど、

やっぱり『好き』ほど最強のパワーはないから(最近のあやちゃんblogがそれを証明しているように)、どうせ更新するなら好きな話を好きなようにしたらいいじゃんね!

って感じの日曜日。


私は落ち込まないので、、落ち込みません!ってYUKIが言ってて笑った。最高。

最高のままおでん食べます。


フラッグをたてろ!
(言っただけ)