ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

YUKI『フラッグを立てろ』

毎回毎回、聞けば聴くほど好きになるYUKIの曲。
シングル曲だとあからさまにその1曲を何度も聴くので正に中毒。

来週あたり有線に入ってくるかな。
2時間に1回のYUKIタイム求む!
その時は私もタイム求む!

こうしてblogを書いてる最中も聴きたくなってGyaO!に戻ろうとしている。
で、聴くと2番のサビ以降感情がうわぁっなって『誰かに話したいー誰かに聞いてほしいー』ってなって、勿論最後まで聴く(見る)んだけど、そうこうしているうちに夕食の支度だったり主人が帰宅したりで、話したい事忘れた!ってなってGyaO!に戻って、の繰り返し。



ね、だから。

私が『フラッグを立てろ』についてモヤモヤと語るより、作曲者の釣俊輔さんのツイートを貼っておこうと思う。



↓↓↓
1コーラス目までですでに最高なんやけど、この方のすごいところは2サビ、3サビ、と後半に行くに従って歌がどんどん躍動していくところ。
後半、次々押し寄せる歌声が圧倒的過ぎるのでこの曲は特にフルで聴いてほしいです。




そうこれ。

これこれ。

絶対フル。

MVもフルで。

何卒宜しくお願いします。

今ならGyaO!でフルで聴けます見れます。


圧倒的で、更に『すぎる』んです。この方は。



まさに、わいがブラックや!である。(Web radio聞いてね)



限界を作らないとかではなくて。
限界って言葉のない世界で生きてるんだきっと。

MVで、自身が作り上げてきた『YUKI』をじゃんじゃん壊していくYUKIが爽快すぎる。


爽快すぎて、中3の娘が『え、怖い怖い』言うてましたわ。笑。

まさか、それまでも?!みたいな感じとかね。


よくYUKIが言う、

忘れてもいいよ。もっと最高なの見せるからさ。

ってやつなのかな?と思ったけど、
単純にホラーファンタジー?ファンタジーホラー?的に見ても◯だし、私的好きMVに認定!


あとはチャーリーとチョコレート工場が見たくなる。



そしてこの曲をライブで聴きたいなぁ。
聴きてぇなぁ、聴きてぇな。である。ほんとこれ。


曲の後半に記憶なくしながら歌うYUKIと、それをただただ見るしかない号泣する私、を妄想するだけでちょっと泣きそうになる。


まずは、フラッグを立てろのCD買うところから始めようと思う。(買ってないとか)