ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

わらってますか?わかってますか?はらってますか?

17歳という季節にいったい何が。

17歳といえば内田有紀。サバイバルダンス。

違う。ボーイミーツガール。
違う。サバイバルダンス。
どっちがどっちかわからない。

17歳といえばYUKI

スイートセブンティーン。
飛べる17歳。


飛ぶといえば来週息子が修学旅行で沖縄に飛び立つ。

最近アルバイトやらで家に居ない事が多い息子が、時々リビングでデーンとくつろいでると、ちっ邪魔だな、、とか思ってしまう自分が憎い。

そんな風に思っちゃいけない!
家族なんだから!
たまにはデーンとさせてあげないと!
ってせっかく一呼吸ついた直後に、脱ぎっぱなしの靴下とか発見してすぐキレちゃう。えへへ。

こうやって男女は破局していくんだろうね。


なんて呑気なblogを書いていたのは先週末の事でした。


今日は朝からYUKIのラジオを聞いてご機嫌にガス台の掃除をしていたのに、

さっき主人から電話があり、

過去の年末調整だか申告だかの何らかに不備がある疑いらしくって。(電話してきた本人が理解してないから不明なことばかり)

私のご機嫌が一気に行方不明になるっていうね。

なんなんだよー。
めんどくせぇなぁ。

この期に及んでまだ納税するのかな?

納税っていうか戻ってくる金額の減少って感じなのか。

更に払わなくちゃいけないのか、全然わからない。

わからないながらも、自己調査して、なんとなく『これか?』って箇所を1つ発見したけど、だからどうなるのか全然わからない。

それに我が家は住宅ローン控除期間中だから、払っても結局戻るみたいな感じなので、追加で払ったとして、それがまた戻るのか?みたいな、もう何が何だか全然わからない。



そして最終的に私が悪いのか?
みたいなさ。
このやりきれなさ。


こんな気分で今日は娘の進路三者面談です。

今日のはねぇ、もう書類関係、提出物関係いっぱいのねぇ、恐怖の封筒もらう日なのです。


勘弁してください。


払えと言われた税金は払いますから、もっとわかりやすくしてください。
って誰にお願いしたらいい?
政治家? (そもそもこの人達が色々悪さ出来ないように解りにくくなってるみたいな事がネットに書いてあったけどね!)


◯◯◯万の壁の種類が多い。

マイナンバーだとかってヤツで私達を管理してるんだったらそっちで上手くやってくれよぉ。


あと生命保険の仕組みも解りづらいよね。騙されるよね。

ほんと人間不信になるわ。
(脳内で話が大幅にずれております)


やっぱり無知って怖い。

無知じゃない人が悪巧みするのはもっと怖い。

自分を守れるのは自分だと、わかっちゃいるけど、疲れてわーわー言いたくなる時あるよね。
今日はその日。
ここぞとばかりに。

そしてスッキリしてまた壁に立ち向かえるというわけです。

それでは面談行ってきます。


やれるわ飛べるわ。
永遠のセブンティーンだわ。(適当。笑。)←笑ってました。