ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

終わりと始まりの間。

イメージ 1

桜が咲きました。

去年は桜祭りに間に合わなくて、今年は早すぎる、毎年の桜祭り問題ね。

また1年経ちましたね。
良かったです。

去年の今頃といえば、YUKIのアルバムまばたきにどはまりしていて、せんきゅーパセリが大流行(私の中で)。

地元の桜と友人に会いに行き、私の幸せ指数も満開でしたね。

あれから1年。


今年もまた満開になれるかな。

とりあえずYUKI要素が足りてないけど、

娘の進学にてんやわんやしてるので程よいとする。


実は卒業式の2日前に腰を痛めてしまって、色々スタミナが足りない。

それなりに詰め込まれたスケジュールをこなす(ような顔してやり過ごす)だけで精一杯。


地味に家事がつらい。
地味にやれば出来るけど、なんかいつも通りやりきれなくて、腹がたったから今日はカーペットしまいました。

本当は地元の桜を見に行きたかったけど、娘の入学前説明会があったので諦めました。

桜の代わりが家事なんて!

と思う自分を認めてあげてたら、後は掃除をするのみなのです。
やればできる子です。



↑先週の出来事です。

満開の桜がどんどん散っています。


3月が終わります。


地元の桜、見に行きました。

YUKIの新曲が発表されました。


新しい靴を買って、
バッグを買って、
ドラマの最終回を見て、

なんだ、良いことが沢山。



YUKIの新曲『チャイム』、朝イチのテーマ曲っていうけど、
いつテーマ曲って流れてるっけ?(って思ったら初テーマソングなの?)

とりあえず、チャイムって響きが可愛いね。

ピョンチャンにつぐ可愛さ。

娘が先日もちもちの木が好きって言うから、何でかと聞いたらら響きが可愛いとの事。

なるほど。

もちもちの木に怖いイメージを持ち続けて大人になった私の目から鱗


3月は盛りだくさんだったから4月は詰め込みすぎず、丁寧に過ごしていこう。


3月のまとめ。

コミューンとの別れ
合格発表
しあわせのパンケーキ
出産祝い
法事で父とドライブ
散財散財
腰痛かった
卒業式
卒業祝い
就職祝い
母校が閉校(統合)
散財散財
入学前説明会
制服届く
花見
六竜が飛ぶ最終回面白かった
隣の家族は青く見える最終回面白かった
アンナチュラル最終回面白かった
anoneのせいで仕事中旧札が偽札に見えた
3月を共にした曲たち
米津玄師『lemon』
あいみょん『君はロックを聴かない』
菅田将暉『さよならエレジー
サカナクション新宝島』『アルクアラウンド』
フジファブリック『茜色の夕日』

米津玄師のlemonを聴いていると海老蔵さんと麻央ちゃんを思い出す。
菅田くんのアルバム欲しいなぁの流れからのフジファブリック茜色の夕日。
サカナクションbestアルバムからの有線で新宝島流れてからの深夜のradikoアルクアラウンド。
あいみょんの君はロックを聴かないの美しさ。

4月からはYUKIYUKI出来そうだけど、
有線やラジオから流れてくる音楽やそこからの発見にもまだまだ楽しんでいたい。

あとドラマもね!

地元の桜目黒川ではありません。