ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

153㎝のリアルファンタジー

前回のブログ。

“昨日、淡い色のロングカーディガンとノーカラーのスプリングコートを買ったね、悩んでやめたGジャン、何でやめたのよ、と愛しい人の後ろ姿を見て思う”

この昨日というのが3月16日。

3月24日にはそのGジャンを抱えて帰宅する自分がいましたね。オーバーサイズなデザインとダメージ加減が年齢に見合ってないような気がして購入しなかったのにね。もう、見合ってないのも承知のすけ猫じゃらしです。ああ、残ってて良かった!!Baby, it’s you!(言いたいだけ)

そうです。3月24日リリースのYUKIニューシングル『Baby, it’s you / My lovely ghost』です。ゆきんこではない方も1度は聴いて、そして『Baby, it’s you』のMVをご覧になったでしょうか。MVは珍しくフルの公開(ありがとうありがとう)でYUKIがYUKIYUKIしてる最高映像。

そんなこんなでもう1週間以上経って、私の街の桜はだいぶ散ってしまいました。満開の桜と春の空気とYUKIが最高の数日間、Baby, it’s youを聴いて歩きながら、あの人にもあの人にも聴いてもらいたいな、あの人はもう聴いたかな、そんなに好きと思わなくてもこの春のプレイリストの仲間入りさせてほしいな、なんて思っていました。

ああいいなぁって思うとそうなりますよね笑。

タイトルは『Baby, it’s you』の歌詞より。

本当さbaby,it's true
私らしくいられるのは そう
君があるがままだからさ
誰かが漕いだブランコ揺れている
ああ今なら間に合う
引き返すのも妙案
哀しみに深く取り憑かれ
こじ開けた箱の中
残されたのは希望だけ
baby, it's you!

YUKIが歌うyouは変幻自在。私だったり、あの子だったり、あの人だったり、YUKI自身だったり、明るくて幸せになるような曲だからこそ背筋が伸びる瞬間があってゾクッとした後に涙がでちゃったりするんですよねー。

さーて、今日はラジオ!あの笑い声聴くぞー。


YUKI 『Baby, it's you』 - YouTube