ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

言葉もないままにあきらめの夏

フジロックの後から更新できていなかった。どうりで11月でも暑いわけだ。夏がいつまでたっても終わらない。9月にはYUKIのファンクラブ限定LIVEも行った。でもそれも文章にはならなかった。全てが断片的。

そしてやっと寒くなりました。服装迷子の毎日です。今日も出かける予定が外は冷たい雨。やむのを待つか空いてる街へくり出すか考えながら久しぶりのはてなブログ。日々のことはさておき、お気に入りの音楽の話をします。

まずは風くん。ドラマも見てます。癖強な脚本が何か好き。きっと変な顔しながら見てる。それでこの【花】という曲を聴きたくて見てるみたいなとこもあるくらい気に入ってる。イントロと2番Bメロからサビに入る所の「エィ」が大好きである。

次はLeinaの【うたたね】音源もいいし元気いっぱいの生唄もいい。踊らなくていいのにさと思う。

Cocco【ファンタジー】もう何ヵ月も前からのお気にいりの引っ張りだし。Cocco夏フェス無双してたからその気になれば生で聴けたかも、聴きたかったかもという思い。聴き手によって色が変わる歌詞がいい。

やっとYUKIなんですけど9月のLIVEからの【Dreamin'】今年リリースのアルバムからで作詞作曲峯田くん。もともと好きな曲だったけどもうそれこそ大好きですよね。YUKI大好き代表として代弁してくれてありがとうという気持ちと、ちょっとしたジェラシーを峯田くんに抱きながら聴いているとYUKIYUKIが好きな自分が好き(気持ち悪)すぎて涙でそうになる曲。LIVEでイントロ流れた時の多幸感はずっと忘れません。

からの【忘れる唄】初めて生唄を聴けて、やってくれてありがとうという曲。実は9月のLIVE久々のスタンディングに埋もれてしまい過去1YUKIが見えないLIVEだった。もともとYUKILIVE忘れん坊会員に加え見えなかった事で大切な1日がいつも以上にぼやぼやしてしまい、楽しかった!→でも見えなかった!→それでも楽しかった!→でもでも忘れてくよ!という不安定な心の動きと共にしばらくこの曲を毎日聴いていました。Zeppの壁に浮かび上がったYUKIの影、アウトロに体を揺らすその姿忘れません。影だけど。

タイトルは研ナオコ【夏をあきらめて】の歌詞より。これもこの秋のお気に入り曲。小さめな歌声かっこいい。おしゃれよね?って聴くたび思ってる。そして私の夏は親友とフジロック反省会をしないと終わらないんだよなぁ。