ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

日記帳の便り。

おはようございます。


Yahooばかりになりつつあります。



昨日の夜。


ぶつぶつ文句を言いながら、4月にはお決まりの提出物を書いていました。



毎年毎年の量。

も~うんざり。





って。


それで。


書き終わって、洗面所でウガイしてたら地震がきました。


旦那が窓や玄関を開けたら、建物がキーキー鳴ってた。


家の中を風が吹き抜けて、大して寒くもないのに震えたりして。



ふと子達を見ると、さっきまで爆睡していた息子が布団の中で目を真ん丸にして固まっていました。


娘は引続き爆睡でしたが…。




これが東京。


震度3だって。


もっと揺れてた感じだったけど。





避難中に震度6とか5とか。停電とか夜とか。


本当に胸が痛い。







提出物でぶつぶつ言っていた私って。


毎年毎年って。


毎年だとか。
毎日だとか。



贅沢な言葉だ。





今日は風が強い。

旦那が休みだから出かける予定です。


その旦那は夜眠れなかったようで。

今、後ろのソファでゴウゴウいびきをかいて寝ております。





出かけていいのかな、と思ったりもします。



ふわふわしながら過ごす日々がいつまで続くんだろうと思いつつも。



どんな日々でも続いてくれるならいいと思う。

今の状況が続けばいいということではなくて。


毎日が続けばいい。







でも忘れるの。

提出物でぶつぶつ言ったりするの。


まだ1ヶ月も経ってないのに。




私はまたすぐにでも、ぶつぶつ言い出すんだろう。


まだ手に入れていないCDやDVDを摂取して笑ったり泣いたり忙しくなるんだろう。


だろうってゆーか、なる。


そして記します。

なんのために。

自分のために。

思い出すために。(忘れるのが前提なのか)

あとは、ほんの少し話しかけるために。



でも独り言。

なんのこっちゃ。