ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

ありがとうスウェイ。

私的涙袋とは、

目の下のぷっくりしたやつじゃなくて。



涙が溜まる場所。



涙腺のもっと奥にあるイメージ。



実際そんなものはなくても、私には関係ない。



何故なら雰囲気だから。





何かが目にしみて涙がでるのを『涙腺が刺激される』と表すなら、


ライブとかで泣くのは、涙袋をギュっとされる感じ。




雰囲気な話、大丈夫ですか?



続けます。




で、最近、その涙袋が満タンになってる感じなんです。



ギュってされなくても、ハラハラと泣けてくる。


それは怒るとか苛々するとかで出るわけでなく。


まぁ、いくつか前の日記とだいぶ話かぶってきてるけど。

笑うとか可愛いとか、そんなの。


ブサ可愛いなんてなったら大変。

でもそれも、ブサ可愛い自体に反応するんじゃなくて、

その周りの『ブサ可愛い~』ってゆー空気に。目尻タレタレの感じに。






…雰囲気押し、大丈夫ですか?




続けます。




これは兄ちゃんが言うように、時期的な、季節的なものなんだなぁ。



でも毎年そうだったか、と考えたらそうでもない。




理由はわかっているよ。
私でなくとも、誰でも。

それはそうだ。





ただ私のこの涙袋のツボは、やっぱりセンチメンタルすぎるやろー、と。



思ったところで。


終わります。

休みです。

月曜日の休み大好きです。