ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

思った事を書いたらこうなった。

気温がぐっと下がって手のカサカサが本気を出してきました。
仕事中に足の冷えを感じてこんなんで12月にキャンプ行けるとおもってんの?と自分につっこみながら、人の好きを眺めて(ブログを読む)います。

共感できたり感心したり勉強になったり発見になったり癒しになったり刺激になったりを楽しんでいますが、それとは別にそのブログのテーマ(音楽であったりアウトドアであったり)からちょっと外れた所にある話が好きだったりします。
雑談や日々のことなんてのが正にそれで、あれは良いですねぇ。
そういうのに出くわすともっとくださいといつも思います。
しかもそのちょっと外れた所に自分の好きがあったりした日には「くぅ、、」ってなります(それを共感と呼ぶ)。

あとは人様のおすすめや紹介されていたものに、後々自分がハマったり、遭遇したりした時の「これか!」が凄くいいですよね。
あのときの君がそうなのか!みたいな。職場の有線聴いていてのあるあるなんですけど、やっぱり耳にとまるんですよね。それでそこから愛着が湧いてきたりする=自分の好きが増える。
最近ではお気に入り登録したブログを過去に別件で読んだ事があった!なんてのもありました。
ピースがはまるピースな世界。

まぁピースなんてハマらなくたっていいんですよ。ハマらないピースばっかり持ってたっていいんですよ。たまに自分の頭の中にだけパッと浮かんで顔をだらしなくゆるめるだけゆるめて消えていっておくれよと思う(何の話ですか)。


さて唐突に久しぶりに11月を書き出してみますので、どうぞ読み飛ばしてください。

・囲炉裏テーブル事件
Amazonへの発注ミス(全然畳めない到底車に積めないものが届いた)からの返品からの当初の購入予定品も変更からのお目当ての商品求めて店舗(ロゴス)に行ってからの更に変更。返品送料、交通費、当初の購入予定品<実際買った商品=プライスレス。これはもう、キャンプの日程ギリギリだったので主人のアドレナリン勝利。まぁ10月にロゴスファミリーになっていたからいいんですよ。我が家の沼感を実感する一件でした。

・実際にキャンプへ行く
皆でちょっとしたいい旅が出来るくらいのお金がかかったキャンプになってました。でも不思議と家計からの支出はなかったんですよねぇ。ポイント各種とヘソクリの実力を見せつけられましたね。私も心を入れ替えて節約している所ですが、何をどうすれば節約になるのかがイマイチわからず、とりあえず「お金を使わないようにする」をテーマに日々を過ごしています。たとえば家で1人キャンプで食って寝るを繰り返し見るとかです。ついに「ゆるキャン△」も見ました!最高!ドラマ化万歳!

・黒坂オートキャンプ場
10月に続いて2度目の訪問。12月もここに行きます。高速降りてすぐ着くの最高。温泉近くて夜景が見えてトイレが洋式チェックアウトが早くても12時(もっといて良いときもある)。私なんぞがレポートするまでもなく良いキャンプ場。

・新幕初張り
大丈夫ですか?言葉の使い方あってますか?めでたい感満載ですが新しいテントなんて新築みたいなもんなんで当たり前ですね。
一応購入したテントをご紹介すると、かの有名な(知らなかったけど)ロゴスのパネルシステムドゥーブルなんとかってやつです。1つだけアピールしたいのは今年の限定カラーで可愛い!って事です。
これからは結露との戦いになりそうですが、それも含めてこの冬のネタになる事でしょう。

・晴れてロゴサー宣言
そうです、ご覧の通りです。

YouTube
11月というか、ずっとね。節約生活(お金を使わない=休みにでかけない)に大活躍。アウトドアファミリーの笑い声につられて笑う日々。最近のお気に入りは、【こまんすまん】という女の子のチャンネル。彼女にブログをやってほしい。

Instagram
友人をウォッチするためにアカウント作成。キャンプ関係と女優さんたちを眺めまくる。ちょっと長めに文章書いてる人がやっぱり好きですねぇって事で土屋太鳳ちゃんにイイネ。朝ドラ女優に愛着がが湧きがち。最近では高畑充希ちゃんがいいですねぇ(ドラマ見てない)。

ニベア
唐突に何の話だ感がありますが、ニベア缶です。キャンプ行った後くらいから肌の機嫌がすこぶる悪くなってしまい、何か塗ると痒くなるの悪循環を脱け出すべく選ばれたのが丁度持ち合わせていたニベアクリーム。良いのかと聞かれれば「ちょっとよくわかんない」ですが、痒くなるからは脱け出せました。敏感肌だったのかなもしかして。キャンプって乾燥するんですよね、、。

・カネコアヤノ
引き続きカネコさんには本当にお世話になっております。はてなブログの出だしにつまづかなかった(と一応思っている)のはアヤノちゃんのおかげ。本日のおすすめは「かみつきたい」。今、確認したらLINEミュージックの自分ランキング、カネコ先生だらけだった。

・11月を共にした曲たち
【東京絶景】吉澤嘉代子
ヤングアダルト】マカロニえんぴつ
【東京】きのこ帝国
【燦々】カネコアヤノ
【fry】YUKI
【聞き間違い】槇原敬之
【聞き間違い】YUKI
【愛の火3つオレンジ】Chara+YUKI
【24hours】YUKI(作曲:Chara)

正直音楽をあまり聴いていません。音楽というよりはYouTubeで耳タコで申し訳ないですがキャンプキャンプな11月でした。東京ソングを探しまくっていた私はどこへ行ったのでしょう。なので、共にしたというよりは有線で流れてご機嫌になった曲と、マイLINEミュージックでいいわぁと思った曲達です。寒くなってきたので仕事帰りに聴いてキーンとなる感じの曲が良いですね。他にも色々聴いたはずなのに思い出せません。情けないです。そんな私、数日前に見たYouTubeと読んだブログのおかげで椎名林檎の【正しい街】(あの3段階で下がるところ)が頭に鎮座しております。ありがとうございます。

Chara+YUKI
キャンプをかっさらうまではいかないまでも、Chara+YUKIやります。ミニアルバムだします。ライブやります。そしてあの写真1枚(YUKIさん相変わらず絶好調に口があいております)だけで私は心踊っています。当然それだけでは気が済まないので、ライブに行く妄想をしてCharaを初めて見て泣いてる妄想までしました。すいません。

何だかとっちらかっている上に長くなってしまいました。流してるつもりが溜まっているみたいです。需要のないピースが。