ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

8月をまとめる。

はてなブログアプリ、シンプルで使いやすいです。

使いこなせないから機能は少なくて(少なくないのかもしれないけど私には少なく見えてる)いい。

 

スターの付け方はよく分からないです、、。

まずはつけてみよう!ってことで前々から気に入っていた記事につけてみましたが、色とか数とかよくわかりません。

無限てなに。

 

今のところイイと、わからないが半々くらいでやってきてます。

 

あとはとりあえず自分の文章からよそ者感が漂っていて気持ち悪い。自分の中だけの事なんだけど。

 

 

気分転換に8月を書き出してみよう。

 

・花火大会(来年は5月)

サマソニ(行ってない)

・帰省(帰りずっと雨で東京についたら虹がでた)

・帰省する日に財布壊れる(なぜ)

・財布買う(可愛い)

・お洒落してフォークとナイフを使う店に行く(もちろんワインも注いでくれる 身の丈にあったという言葉の意味を考えたりもする)

・息子が免許取得(そして乗る怖い)

・ヤフブロ解散(ありがとうでも正確には9月だよ)

・ナードマグネット(透明になろうという最高のパワーワードをありがとう)

・羊文学(ロマンスめちゃ聴いてる)

吉澤嘉代子(そろそろ語りたい低音について)

・のん(涙の味、苦い味 有線の刷り込みで情がわいてしまいました私の敗けです)

・カネコアヤノ(光の方へ YouTubeのおすすめに陥落しましたクレヨンしんちゃん私の敗けです)

木村カエラ(continue 8月ナンバー1ソング )

 

夏も終わりに近づき女性シンガーをよく聴きたい気分になりました。

 

ナードマグネットや真心ブラザーズ マカロニえんぴつ(でもヤングアダルトがいいんだよなぁ!)は少しお休みにして、プレイリスト「girl」を作成。

 

あいみょん吉澤嘉代子、カネコアヤノ、木村カエラ、羊文学、のん、ハルレオ、エビ中YUKI、シャッフルしてリピートして元気でる。

 

木村カエラのcontinue(しつこいようですが、あいみょん作詞作曲)が8月1番好きでした。

 

最初に聴いた時は、「あーこっち系かぁなるほどー」だったのが、気がついたら大サビの

 

おばさんになったこと

泣けない日が増えたこと

 

この後の、

 

“自分より大切なものができたこと”

 

ここにくると必ず泣けてしまう状態になってしまった。

そして

 

治りの遅い傷や

時に唄いだす身体

今しかないわたしを

わたしで抱きしめて

 

と続くわけですが、

もー泣いちゃう。

仕事しながら。歩きながら。バスに乗りながら。

 

 

 

時には自分で自分がコントロールできなくなる日もある、唄ったり何かを創り出す歓びや苦悩、それは自分より大切なものと言いきれる存在ができても変わりようのない事なんだ、そういうのひっくるめて私は私と共にこれからもやっていくんだろうなぁ!

 

カエラさんがそんな風に思って唄っているイメージで聴いています。

あいみょん木村カエラに捧げた曲ですが、

あいみょんもまた唄い創るものとして自分と向き合ってるんだな。若いのに。

 

お見事だから親友にすすめたよ。(でも彼女はおっさんずラブに夢中)

 

 

また結果1曲について語る流れになってしまった。