ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

好きがある生活。

せっかくキャンプ熱に火がついたのに家族そろって風邪っぴき。
そっちの熱じゃないし火も出来れば薪とか炭につけたいです。
ここ数日咳をしすぎたせいか明らかに腰が危険な雰囲気を出している。
そう咳だけで腰痛ってなるんです。やわやわだから。

届いた新しいテント。
荷ほどきもされず玄関に放置されている。
涌き出る鼻水と戦いながら人様のキャンプをインスタ越しに眺める。嗚呼上手くいかない。

テントを買ったところですぐ予定が立つわけでもなく、でもテントは立てたいわけで、
いわゆる試し張りというやつを近所の公園でやりたいのですが、行きつけの公園は台風から私達を守ってくれたおかげで只今閉園中。

キャンプも行けないのに試し張りも出来ないのか、、と思ってはみるものの。

各地の被害を考えれば贅沢わがまま言ってるんじゃないと自分を咎めたくもなる。

しかしながらまずは体調を整えてから。
やまない雨はない。
治らない風邪はない。

「こんな日もあるよ」

頭にずっとあるこの言葉の元を思いだしてみたら、ドラマ問題のあるレストランのたま子の台詞だった(と思う)。

結局【こんな日】ばっかり続いて「ちょっとまてぇい!こんなのおかしい!」みたいに展開していくんですけど(台詞は全く違います)、このドラマが本当にとてつもなく好きでしてね。

そりゃそーなんですよ。

外で飯食っとるもん。

しかも冬だし。

ワイン飲んでるし。

皆でわちゃわちゃしてるし。

高畑充希だし。
今日ケンタッキーにしない?ってあんな風に言える人間はあの子だけじゃない?みたいなね。

つまりはあれはキャンプなの。
私も外で「あったかい」って言いたい!言わせて!


と、まぁそれはさておき。

今シーズンのドラマで「1人キャンプで食って寝る」とかいうタイトルだけでもう私を釣りに釣りまくっているのがありましてね。

それが1週間の楽しみ。
飯テロとキャンプテロが辛い。
そんなささやかな楽しみ。


と、ここまでを書き留めてから、またずいぶんと日がたってしまいました。

その間にキャンプの日程が決まり、新しいキャンプ道具がどんどん増えて玄関に山積みになっとります。

結局、ほとんど買い替える流れになっていました。

そうなんだ。これですよ。思い出しました。バカみたい。
椅子を買おうとしたら息子に「ちょっと1回ストップしなさい。冷静に。」って言われました。
勿論、私が1人勝手に買い漁ってる訳ではないですよ。
この前なんて、お会計しようとしたら主人のお財布からヘソクリ2万円出てきて「えええっ!嬉!」ってなって、とにかく今は誰がなんと言おうと楽しいの中心にいる。

だからキャンプ行く日だけに雨マークついていたって私はへっちゃらさ。涙。

だって雨が降っても快適そうなテント買ったから。
我が家のキャンプといえば前提が雨降るだから。忘れてたけど。でもだからって降ってくれって訳じゃないのよ。だから撤収の雨だけは勘弁してほしい。ほんとにお願い。

そしてマイYouTubeがすっかりアウトドア押しに変わっていく中おすすめに出てくるカネコアヤノがやっぱり最高。(さぁ皆ロマンス宣言をYouTubeで検索だ)
、、いや、ここは貼っておこう。面倒くさがってては駄目だ。そう思えるはてなブログに愛着が湧いてきましたありがとう。


「カネコアヤノ 『ロマンス宣言』MV」(奥山由之) - YouTube

センスの塊の映像。カネコカワイイアヤノ。

あとこれもやたら奨めてくるから見ました。


懐かし。家のどこかにビデオテープありますね。ほぼ全ての番組を録音してた頃。喉の調子が悪くなくても普通は歌えないです。この曲は。高音がでるとかの問題ではなくて、あの太さででるかどうかなのです。あの頃のYUKIちゃんは。(だからどんなモノマネも似ていない。彼女の声質の捉え方が違う。なんだかとっても偉そうでスイマセン)

今の声も歌いかたも大好きだけど、たまにJUDYANDMARYを聴くと毎度胸がぎゅうっとなります。指先1つで動画も見れるし音楽も聴けるけれど、ここに映るのは紛れもなく二度と戻ることのない愛しい日々。本当にこの頃のYUKIの歌声はヒリヒリしていて尊い

つづく。