ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

屋根の色は自分で決める。

ブログは愉しい。ブログは正義。
キャンプのアヒージョぐらい正義。(この前初めてスキレットを使いキャンプで初めてアヒージョを作った)あと晴れが本当に正義。
やけくその雨マークが晴れに変わるという私には考えられないミラクルを体験してしまいました。ありがとう紫外線。頬の水分とひきかえに結露で濡れた新しいテントもカラカラに乾燥。

キャンプに行く前に「雨に歌えばキャンプは楽しい」みたいなタイトルで記事を書こうとしていた私さようなら!

でも寒いと結局テントって晴れでも濡れるわけだ(今さらな事を高らかに)。大切なのは撤収日の天気と時間と陽当たりで、チェックアウトが10時11時は到底無理絶対乾かない。(早起きもできない)

さて、キャンプブロガーでもなんでもない人間がキャンプにハマってしまうとどうなるかと言うと、何をブログにすれば良いのか分からなくなります。キャンプ場の紹介もギアの紹介も出来ない人間は暇さえあればGoogleマップでキャンプ場を検索して、チェックして、+ブログ検索もして、と、それだけで本気でオフの日が終わります。どーしたもんですかね。とまらないのです。

寝ても覚めてもカネコアヤノから寝ても覚めてもキャンプキャンプに変わり、いつになったら寝ても覚めてもYUKIYUKIできるのかと思っているところです。新曲をください。

とりあえず今はキャンプの事を。
次のキャンプ予定は12月の前半です。

いよいよ憧れと希望の冬キャンプです。

大昔、春休みに春キャンプのつもりで道志にくりだし愛車のリバディと共に冷凍されかけた我が家とはもう違うのです。まぁそれでも、寒い!ってなって今後買い足すものが出てくると思われますが。無装備でどんだけ寒くなるのかを体験しているからかアラジンのポータブルガスストーブ買っただけで生きていける気がしています。すぐ消えるけど、あの子は見た目が正義なのでいいんです。
とりあえず次は湯タンポを買って持っていって、その次は灯油ストーブでその次は電源サイトでホットカーペットでその次はポリコットンと薪ストーブですかね。キャンパーの皆さんどこまでいくんですか。本当に。

タイトルはカネコアヤノの曲「燦々」から。

わかっちゃいるけど流されてしまう。