ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

自分に芯をとおしたい。

いくつか話をします。

 

12月にキャンプしたら寒かった

皆さんがもっているような温度計(外気温とテント内と計れるやつあれ欲しい)を持っていないので、正確な気温は分かっていませんが、朝キャンプ場の水道が凍結していたので、それなりの寒さ認定です。それで、寒かったんです。
ただ、それなりに暖をとることはできて、あとはこの暖をどんな風に、どこまでバージョンアップさせていくかと考えて、、、嗚呼楽しいというお話。


Chara+YUKI

チケット当選しました。ありがとうございます。ありがとうございます。結果を恨まないで済みました(そもそも恨まないってブログで誓ってる)。これでまだ作品のタイトルすら発表されていないという現実。焦らすねぇ(勝手に焦れているだけ)。InstagramCharaが可愛いという話。

 
音楽たち

Chara+YUKIのおかげでまた音楽を「聴こう」と思って聴くようになってきました。12月のまとめや2019年のまとめを待たずして書き出したくなっちゃうくらい好きな曲だよって話。


f:id:meg_hello2019:20191211182453j:image

【1999】羊文学
夏くらいに聴いたロマンスって曲をとても気に入っていたらYouTubeがすすめてくれました。1年くらい前の曲らしい。1年もどこに隠れていたの、と問いたい。ざっくり失恋ソングだと思われるのですが、最後の最後に「夜が明ける頃迎えにいくよ」と唄われていて、え?誰が誰を?知らない神様が変えてしまったあの人を?ってなってちょっと怖い。

【モノクロトーキョー】サカナクション
【表参道26時】サカナクション
車でサカナクションのベストアルバムがよく流れるんですけど、「こんな所に東京ソングが!あったのか!」といった具合に私に捕獲された曲。高校生の娘とよく話すのは「サカナクションは音がお洒落。」

【ジャンプ】私立恵比寿中学
エビ中、、。母さん紅白でてほしかったとです。涙。今年、エビ中の紅の詩(TAKUYA作詞作曲そうJUDYANDMARYです)という曲をとても気に入って私は彼女達に興味しんしん。そしてこの新曲の楽曲提供が石崎ひゅーい君だっていうじゃないですか!そんなの良いに決まってる!って聴いたらもうやっぱり決め決めに決まってたわ。周年だったし紅白出てほしかったなぁ!!

【24hours】YUKI
今朝通勤で聴いて泣いた。

【ロマンス宣言】カネコアヤノ
とにかくお湯を沸かしてコーヒーを飲む。そこが好き。キャンプもお湯を沸かしてコーヒーを飲む。

新曲がエビ中だけしYUKIとカネコアヤノに関しては何回擦るのって話。


アプリ達

今まさにこの駄文をちょんちょん書いているのがcolornoteというアプリ。大体書いたらコピペして、はてなアプリで飾ったり貼ったり(って程ではありませんが)して公開するのが最近の流れです。
購読ブログをチェックするのには便利なはてなアプリですが、書き留めておくには向いてない気がします。なんかアプリの動きが変。行間問題未だ解決せずですよ。
他にもキャンプの持ち物やお店でチェックしたいものや、日々の買い物リストまで色々活用しています。こちらにお伺いをたてずにどんどん保存するところが好き。

 

そして仲里依紗ちゃん中尾くん夫婦CMで話題のタイムツリー。
そうです。#タイムツリーはじめました。です。家族でやってます。仕事やらバイトやら。夕飯いるいらないに直結する情報が本人確認なしで出来る素晴らしさ。とにかく主婦は夕飯いるいらないが知りたい。いるなら何時に帰宅するのか知りたい。

他にも我が家は位置情報もシェアしてます。気持ち悪いですか?ごめんなさい。何時に帰ってきそうで何時に夕飯を食べそうか知りたいのです。

つまり夕飯を、、という話。


この前、はてなブログのグループ?という所からお気に入りのブログ探しをしていて「私もグループに参加しようかな」と思ったのですが、雑食ブログすぎてダメですねという話。

おわり。