ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

どこからか風が種を運んできた

今日は金曜日。(※昨日書きはじめたものです)
でも私の中では何とか頑張っても木曜日。
曜日も日付も関係なくなってしまって、へぇ金曜日?そんでもう24日?ってな具合です。

なんにもしていません。ただただ家にいます。
求職活動もせずにAmazonプライムで映画や海外ドラマを(魔法のレシピというキッズ向けのをそれはそれは楽しく)見ています。

YouTubeで限定公開されてるライブ動画も良いです。
東京事変、Superfly、EGO-WRAPPIN'、AI、等々。
コメント欄からおすすめを拾うのが好きです。
ファンの意見は間違いない。
EGO-WRAPPIN'のサニーサイドメロディーが素晴らしい収穫だったので、あ、プレイリスト作ろう。2020年春はここにあるのだ、となりました。(といっても過去曲ばかり)

色々書き出します。

・EGO-WRAPPIN'【サニーサイドメロディー】
ファンの秀逸なおすすめにより頂戴致しました。
ライブ映像最高ですね。

・Superfly【スタンディングオベーション
ファンの秀逸なおすすめを読んで、一瞬「ライブが良すぎてスタンディングオベーションしたの?え?でもそもそもスタンディングでは??」となったという話。
このリズムはもう好きだからというユキンコならみんな分かる話。
ライブ映像最高ですね。

星野源【Friend Ship】【アイデア
一言でいって、しみる。しみわたる。
ライブ映像最高ですね。
星野源はファンを喜ばせたい病なんだと思う。

・カネコアヤノ【セゾン】
自分がこれを聴けと言ってきた。
春は春。4月は4月。カネコはカネコという事。

YUKI【Sunday Girl】【コミュニケーション】【fry(ver.dorp out)】
ご機嫌になる用の曲と、不足してるものを補う為の曲と、それよりももっと高い所からの曲。
そうね、秀逸なおすすめが出来るファンになりたいです。

Chara【Junior Sweet】
Chara+YUKIライブでやったりするかなぁ?って思って聴いていた曲。横揺れしたかったなという。
Chara=愛を歌う人という事がじわじわ分かってきてました。

Chara+YUKI【Night Track】
暗い公園に行こうっていう、今やったら絶対叱られる事も作品の中では自由。つまり私は自由。

サンボマスター【花束】
新しい曲で花を添えたかったのです。


映画は【コンテイジョン】【感染列島】と、今でしょ映画を見て【サバイバルファミリー】も見ました。サバイバルファミリーを見てキャンプがしたくなるのは恵まれてる証拠。電気があって、Amazonプライムがあって良かったです。この際だから見てみたかった【DESTINY 鎌倉ものがたり】も見ました。こういう日本のファンタジー映画作品もっとあればいいのに。製作費の問題なのでしょうか。

ああそうそう、ドラえもんも見たんです。
ドラえもんのび太と竜の騎士(1987年)】お湯かけてポンて部屋ができちゃうのとか好きだったんですよね。

あとは【ドラえもんのび太と鉄人兵団(1986年)】鏡の世界でバーベキューするのとか、しずかちゃんとリルルのエピソードが好き。泣いちゃう。リメイク版世代の息子と娘は不思議そうに見ていましたが、なんにせよドラえもんは皆好きみたいです。そもそも自粛期間に娘(高校生)が見ていたのがきっかけで、ちょっと私にも選ばせてくれ、私のおすすめはね、、と始まったドラえもんシリーズでした。

どちらも何十年ぶりに見た?くらいのレベルでしたが、懐かしさだけでご飯が食べれられると思いました。日本誕生とかリトルスターウォーズとかも見たいですね。どの作品が好きというよりは、「その頃見ていた」がそのまま好きになっている感じですかね、昔見ていたものがやたらと見たくなりました。

その昔ゲームは全くやらないビデオっ子だったんです。(ゲームは今もやらない)兄とのテレビ争奪戦は骨肉の争い過ぎてやばくてここには書けません。兄もなかなかのモノでしたが、下の子というのはですね、本当に恐ろしいものですよ、、。自分で自分が怖い。

話がそれてしまいましたが、昔から今に戻してのお気に入りが、チラッと書いた【まほうのレシピ】という海外ドラマ。可愛い可愛い3人組が可愛くて可愛くて、後遺症で3時のヒロインが好きになってしまった。
とにかく娘とハマって見続けているのですが、せっかく作った料理を1口食べてポイみたいなのとか多過ぎるのだけが残念ポイント。完食して飯テロ要素が入れば完璧なのに。もうすぐ配信済みのものは全て見終わってしまうので、次は何を見ようかなと頭が先走り中。

ブログも読んでいます。
ご贔屓ブログの更新があっちもこっちも増えている事を喜ぶ、、というのは状況が状況なので違いますが、読みごたえはありますよね、、。やっぱりブログにしかない、人間味が私は好きなんです。

Instagramのパッと華やかな所も気に入っていて、遠く離れた友人の暇潰しになるような写真でも投稿出来ればいいのですが、いまいちコツ(そんなものない!という色んな声が聴こえる)がつかめないというか、写真1つや2つで色々余計な事を書きたくなってしまうので難しいです。まぁ個人的な葛藤です。

f:id:meg_hello2019:20200425095605j:image

さて、昨日は久しぶりに外を少し歩きました。
すっかり緑も虫も増えてますね。
GWのキャンプ場予約がとれないと焦っていたのはほんの1ヶ月前くらいの事でしょうか。過去最速で4月が終わっていきます。こんな春はもう2度と来ないでほしいけれど、10年後生きていたら思い出すのはこの春なんだと思います。それで、出来れば早いうちにこのブログを自分で読み返して「大袈裟かよ!」と、なりたいものです。

※タイトルはEGO-WRAPPIN'【サニーサイドメロディー】の歌詞より。