ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019年の出来事たち。

クリスマスの朝友人から可愛い靴下が2足届きました。「私にもサンタさんがくるなんてな!」とLINEをしたら、

「別件で買い物をしていたら子供が私に(靴下を)あげると言い出し選んだ」と教えてくれました。
上の子(女の子)とその下の子(男の子)でそれぞれ1足づつです。

次の日とその次の日「本日のファッション」で靴下がちゃんと写るように自撮りをしてLINEをしたら、

今度は「気を使わせて悪いね」と返事がきました。

確かにじーっと見れば38歳の足元ではないような柄かも。実際にそれで仕事にも行って、お昼を過ぎたくらいから「足元浮かれてるなぁ。笑」と思ったのも事実。

でも本当に気を使ったつもりはなく、

「すぐにでもこの靴下を履いて出かけよう」と心から思ったあの日の朝(1足目)とあの日の夕方(2足目)の私は誰よりもご機嫌でした。

そんな幸せ溢れる年末です。
そうです自慢ですとも。

毎日楽しい事ばかりじゃないのは当たり前ですが、もう2019年も終るので、楽しい事ばかり思い出してこうと思います。なんせ31日まで仕事だから。
楽しい事だけ、楽しい感じに、書き出したい。


まずは外食に目覚めた2019年でした。
外食といっても居酒屋です。主に主人と飲みです。
子供達がバイトや遊びでいよいよ全然家にいなくなってきたのを期に、外で飲んでやる!ご飯作りません!みたいになりましたね。(毎日じゃないですよ、、)

そこから生まれたのがカラオケへの想い。
飲んだらカラオケの流れを愛しすぎました。
あとはスナックデビューなんかもして、嗚呼楽しい日々だったな。会いたい人にも会って、また飲んで。で、とにかく飲酒。(病気じゃないです)

そんな二日酔いの朝に聴いたのがYUKIの最高最強(毎回言ってる)NEWアルバム「forme」でした。
勿論formeを愛でまくりの日々が始まりました。
YUKIが信頼するミュージシャン達と共に愛と覚悟を込めて作ったアルバム、愛おしいの他に何があるっていうのでしょう。

音楽は今年も職場の有線にお世話になりました。
いつの間にか覚えてるあの刷り込み現象は侮れません。夏ごろにはD.W.ニコルズ(という方々)の井の頭公園ソング【いいのかしら】これでもかと刷り込まれて今となっては、なんだったんだ、、という思い。

気になる音楽をすぐチェックできるストリーミングサービスをYUKIのサブスク解禁(使い方あってますか)を期に利用し始めたのも今年の大きなポイントで、便利すぎて始めの頃の背徳感も今じゃどこ吹く風で本当に薄情なものです。

6月にはYUKIのconcert tour “trance/forme” 2019 にも行きました。
日程がツアー終盤の方だったのでとっても待ち焦がれていたあの1日。
そろそろDVDを頂いても宜しいでしょうか。
財布の口を広げて待っています。

そしていつもの夏休みに感謝をした後にやってきた「はてなブログ」生活。こう見えて今でも戸惑っているし、自分の迷走っぷりを感じてます。
魔女の宅急便ウルスラがキキに言う
「そんな時は書いて書いて書きまくるっ」を思い出しつつ、いやアンタそんなに読む人いないから、と自分と向き合う日々。

はてなブログは言葉や文章をとても大切にしている方が多いように思います(それが本業の方もいるのでそりゃあそうでしょうが)。
私も私なりには大切にしていますが、大切度合いが違うというか、時には読んでいると「お前の文章くそみそ」と言われているような気にさえなります。

やめればいいのですが、そうもいかず、ただただお気楽能天気なブログに、、、それが不快に感じる人もいるのかな、と思ったりもします。


そんな中、読みにきて頂いたり、星をつけて頂いたり、コメントをして頂いたり、ましてや読者になって頂いたりと心底嬉しい楽しいはてな生活です。
本当にありがとうございます。

それで、良いお年を、、と締めくくりたい流れですが、1つ絶対外しちゃいけない話をまだしていません。

そうですそうですキャンプです。
外飯恋しさにいよいよベランピングデビューしましたが、まぁベランピングは微妙ですね!

まず集合住宅なので火気厳禁だし、煙や匂いや騒音も厳禁です。そうなると外飯に必要な要素を取り除いてただヒソヒソする会になるじゃないですか。
どうです、想像しただけで微妙ですよね。
私も想像して、微妙な事をわかった上で、

やってみました。2夜連続で。

当然微妙だったんですが、2日目は楽しさがありました。1日目の反省を生かす楽しさが。

「ここをもうちょいこうしたらいいんじゃないか」

この楽しさ、これはもうキャンプですよね。

でもご近所さんは「え?」ってなってたかと思います。まさかずっとそのスタイル?と不安に思われた方もいたかもしれません。

ここの微妙さは改善のしょうがない所だと思うので、【ベランピングは永遠に微妙】とさせて頂きます。

そんなこんなの2019年。

総じると食べて飲んで笑って歌っての1年だった、で間違いないと思います。

人並みに仕事に対してクサクサしたりと色んな場面でやさぐれる時も沢山ありますが、そんな時でもいつの間にか顔がにんまりしてしまう「ブログを読む時間」が本当に好きです。

にんまりする内容じゃないブログも好きです。
好きといっても人の悩みや心の内を面白がっている訳ではないのでそんな時は星は残さず「どうかまた更新してくれますように」と願い帰ります。
願っちゃうとか大袈裟か。って思ってもらって構いませんがこれが大真面目なんですね。

皆さん見つかってしまいましたね。私に。
良かったです(私が)。ありがとうございます。

とんでもない欲をいえば「この(私の好きな文章を書く)人たち全員がYUKIにハマればいいのに」と思います。私の思うところ全てが書いてあるブログを読んでは最高!となって満足な夢の隠居生活もあこがれる所ではあります。勝手ですねぇ。

と、そんなバカな事を言い捨てて2019年のブログ生活にサヨナラしようと思います。

本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。