ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

ただ楽しい欠伸をして

こんばんは。
予定にないブログをしたためております。(そんなものはいつもないのですが)

お知らせという大袈裟なものではありませんがこの度、はてなスターとブックマーク諸々を非表示に設定しました。

これまでの記事にスターをつけて頂いた皆様にはとても感謝しています。いつもいつも嬉しく思っていました。何よりも、誰が読んだかということがはっきり分かるのがとても良いなぁと感じていました。(非表示に設定したら今までのスターも見えなくなってしまいました。本当に申し訳ありません。)

はてなブログに引っ越してきてから数ヵ月がたち、自分的にはすんなりとやれているむしろ楽しんでいると思っていたのですが、少しばかり疑問に感じていた事がありました。その疑問がなんとなく「ああそういう感じなのか、、」と解決しました。

うーん、もやっとした表現で申し訳ありません。
察していただきたいです。
スターの数が気になっちゃって困る!
とかそっち系ではありません。

私は今まで通りスターも付けます。
時にはコメントもします。(ほんとは今の10倍くらいはしたいくらい)

因みにスターは読んだら付けるを基本にしていますが、それは読んでいるブログがお気に入りだからに他なりません。(スターな雰囲気ではない時は持ち帰ります。)ここに読んでいる者がいるからまた書いてねというささやかな気持ちもあります。(これが押しは押せるときに押せというやつですね)


そういう使い方だと思っていたのです、、。
でも、

全然違うのあるやん!!(勿論当然そういう使い方も立派に存在してます)

これを読んでいる人は「あーそうそう、今さら気づいたの?これだから新人はよぉ」って思っている事でしょう。本当にこの考えが新人なら私はいつまでたっても新人だ。いや新人じゃない、もうとうに私のブログイメージがガラパゴス化してましたすいませんごめんなさい。

いや、分かってはいたんですけどねぇ。

それ以上でしたね。

あとちょっと話変わりますが、この前ヤフ友に「おいコラ、はてなブログは登録しないとトップページで検索もできんのかけしからんな(多少盛ってます)」とメッセージを頂きました。
はいはいはい誰もがご存知登録しても検索はできない問題ですね。できないものはできないからもはや問題でもなんでもない問題。

これはもうどうしようもない事なんですけど、
1番の問題は、はてなブログが読ませたいブログが全然私の読みたいブログじゃない、事。

これは大問題なんですよ。
もっと見つけやすくないと困るんですよ。

もっとたくさんあるに違いない私の読みたいブログにどうやったら辿りつけますでしょうか。

そういう感じの事をGoogle先生に聞くと、読みたくないブログにたどり着きます。

だから、

今私が講読しているブログの皆様、見つかってくれて本当にどうもありがとうございますという話。(これを読んでくれそうな人が限りなく少ないですが)

※タイトルはYUKIのアルバムforme(2019年)【百日紅】の歌詞より。

この曲はいいですよ。めちゃめちゃオススメです。
クリープハイプ尾崎世界観くんが作ってます。
血が通ってますから。

幸せだけを伝染させる

この辺にYUKIが言うところの覚悟があります。

見習いなさいといつも自分に言い聞かせているのに、この様です。本当にね、まずはサンキューさんからです。