ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

存在と距離と過去を楽観主義でサンプリング。

あけましておめでとうごさいます。
年末年始のんびりできたでしょうか。
いやいやいやいや年末年始ってなによ?
だったでしょうか。(本当にお疲れ様でございます)
私は年末こそ仕事だったものの元旦から3日まではお休みを頂き、のんびりのびのびのんべんだらりと過ごしました。

晦日の帰宅後は、仕事納めの解放感というエネルギーを存分に使い、やりきれていなかった掃除をやり(かけ込みの拭き掃除)、お節(切ったり少し煮たりするだけ)の準備をし、洗濯物をたたみながら家族の帰りを待ち、始まった紅白のパプリカで泣き(謎)これぞ大晦日という時間を満喫。

主人が帰宅すると格闘技や他のチャンネル(笑ってはいけないは録画を年明けに見る決まりなので31日は見ません)と行ったりきたりになりますが、すべりこみ見たビートたけしの【浅草キッド】は主人も見入っていました。曲終わりのウッチャンサンドウィッチマンの表情も良かったし、裏で菅田くんがどんな顔して聴いてるんだろ!と想像(妄想)できたのも良かった。

その後の菅田将暉まちがいさがし】はそんな妄想を吹き飛ばす良さで無事2019年の悶絶納めができました。

そもそも金髪(鬼ちゃんスタイル)の破壊力が凄いのに、増し増しであんな歌唱を披露されたら「参りました」以外の何があるでしょう。
最初から緊張感があったのと最後の最後にギアチェンした所がとっても良かったです。どんなに評価されても人間くさい菅田くん最高。

紅白って色々言われている所ありますが私は好きです。祖母とお節作りながら見た事とか思い出します。
AIのひばりさんにじーんとくるのは、そういう事なんでしょうね。


明けて元旦。
前日に旨い酒を飲んで、「よし寝坊するぞー」って楽しみにしていたのに、初日の出行こうやと主人に起こされる。眠いじゃん寒いじゃんと言ってる間にも日は登るので、キャンプファッションにササっと着替えて、土手に登ってみました。


f:id:meg_hello2019:20200106092312j:image

曇りでした。


f:id:meg_hello2019:20200106092332j:image

富士山見えました。


f:id:meg_hello2019:20200106092415j:image

これはこれで綺麗。


友人家族と新年会して、実家に行って、イオンに行って、お酒とウィルスを緑茶で洗い流してと、しているうちに正月休みは終わって、


あとは通常に戻っていくだけ、戻していくだけ、という感じです。

職場の有線からは2019年に聴かされまくった曲たちと、未だに流れる【Lemon】と【マリーゴールド】。
無礼を承知で言いますと、2020年になりましたので新曲が聴きたいです。
Chara+YUKIとか。(ラジオが聴けない深い悲しみ)

それにしても6日にもなってしまうと、年末年始にブログに書きたいなと思っていた事を半分は忘れている。
突然思い出したりするんだろうけど、今まったく思い出せず紅白の話で年始の挨拶が終りそうです。

そんな感じで「正月休みブログやらない」と決めてはいたものの、読むのはやめられずこっそり楽しみました。中でも多くのブログで披露される、自分的ランキング記事が日常あり、音楽あり、涙あり笑いありやらかしありで最高でした。ありがとうございました。

と、ここまでを昨日(5日)の朝と休憩時間に書いていて、本日はまた休みなんですね。
仕事っていってもそんなもんなんです。
呑気なものです。

ブログもそんな感じで今年も続けていきます。
活性化する時あれば、すーんとなる時もあり、内容含め全てにおいて不定ですがどうぞ宜しくお願い致します。

※タイトルはYUKIのアルバムmegaphonic(2011年)収録【笑いとばせ】の歌詞より。東京ソングです。
※今年は39歳になるのでサンキューさんイヤー(アルバム発売時YUKIが39歳でサンキューさんとして活動していた)なのです。
※あれから9年、2月にはYUKIが48歳、Charaは50歳越えという夢みたいな現実。やはり感謝しかない。
※という余談が長くなるパターン。