ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

上手なターンも見せたいよ。

はてなブログの改行したときの行間が広い問題に直面。あるあるなんですね。なおしたかったけど何か出来なかったから暫くは諦めてこのままいこうとおもいます。

南海キャンディーズ山ちゃんの行間でおしゃれ感だしたいだけネタを思い出します。

もちろん家森さんも思い出します。

でもアタシそんなことよりカネコアヤノちゃんに夢中。

夢中とは良くできた言葉で本当に夢の中でまで彼女と唄ってしまって良くない。

YouTubeに上がっている「さよーならあなた」のライブ動画をもう何日も1日1回は見ている。

私の心の友達LINEミュージックでも沢山聴いている。

ライブの歌声と表情が凄く凄く良くて良いので見てほしーなー、なんて思うよ。思ってしまうよ。(じゃあ貼れよは言わない約束)

本当に何をやっていても気がつけばカネコアヤノ。気がつけばアーケード内。気がつけば冷たいレモンの炭酸のやつ。そしてへいべいべーたまにはいいでしょだ。

どんなに楽しい時間を過ごしてもカネコアヤノが私に帰ってくる。

楽しい時間といえば誰がなんと言おうとカラオケですが、私はカラオケの採点機能というものが好きじゃないです。

あいつは本当に良くない。人が気分よく歌っているというのに、勝手に赤線で違うよとヤジを入れたりする。しまいには数字で評価する始末(そういう機能だからね)。

まぁそれは自分が下手くそだから仕方ない事だと受け入れよう(受け入れようっていうかもう上半分を見ない)。でも置きにいく選曲をする場の空気がどうしても好きになれない。

私は覚えたか覚えていないかもわからないような出会いたての曲も歌いたいし、YUKIの出るわけもない高音の曲を試しに歌って「でるかこんな(キー)もん!」と笑っていたい。

木山さんのhomeでいつも感極まってしまうあなたの歌が聴きたいのに。

と、そんな感じで先日家族でカラオケ採点大会をやってなんの間違いかその日1番の高得点を(自分の)1曲目で出してしまい本当は喜ばしい事かもしれないれど、場の空気もやっぱりなものだし、なによりもカネコアヤノの曲が1曲も入っていなかった事が衝撃すぎたという話です。嘘でしょ。皆何を歌うの。へいべいべー言わせてお願い。

おわり。