ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

誰もがyesと叫びたいわ

Yahoo!ブログがなくなった時の記事で、

誰かがカバーしてる【少年時代】流れてきていーじゃん

みたいな事を書いていましたが、あれ宇多田ヒカルじゃないですか。先日また有線で流れてきて、「あれ?これは、、」(調べてやっぱり!)となりまして。恥ずかしい。恥ずかしすぎます。しかもその記事が今1位なんですよね。どーしたもんですか。

でも、そんな宇多田ヒカルがわかんない事なんてありますかね。
私的にそんな事はないと思ったので、あの時のカバーは違う人だと思ってます(苦しい言い訳)。

宇多田ヒカルといえば、この前ミュージックステーションにででいた、森七菜ちゃんの歌声が子供の宇多田ヒカルみたい(個人的意見です)で、なんか、ええ声でした。

女優俳優縛りリストもいいかもです。
シン&ふうか(阿部サダヲ&吉岡里帆)、ハルレオ(小松菜奈&門脇麦)、Doughnuts Hole(松たか子&満島ひかり&高橋一生&松田龍平)、なんといっても菅田将暉、等々。

もうできたなこれは。完結しすぎて全然聴かないパターン。あるある言いたいだけのそれ。

でも、偏っていてもなんでも音楽が好きだし聴いていたい。

そんな私の生活の一部である職場の有線があと1ヶ月で聴けなくなります。

私事の極みですが、10年続けた仕事を辞めます。

仕事を辞めますと言ってもフルタイムで務めていた訳ではないのでそんな、そんなそんなって感じの事です。

ちょっとゆっくりするのか、不安に駆られてすぐ働くのか、はたまた見つからない&雇ってもらえない、何この仕事!無理!ってなるのか、、と、ほんと悩みとも言えないゆるい考えを今は棚にあげています。(ゆるいが故にすぐ棚から落ちてきそうになって嫌)

あとChara+YUKIライブに無事行けるのかが心配でならないという、心配事すら贅沢すぎるこの状況。

とはいえ現職もまだ1ヶ月程あるので、そこに力を注ぐのが今は1番。
どこにあったのそのやる気。その許せる心。

みたいなのが今はあります。解散、引退決まった後のそれですよ。一緒にするなと言われてもそうなんです。

10年務めたので10年ぶりの感覚です。

 

※タイトルはYUKI【yes】の歌詞より。
シングル【フラッグをたてろ】のB面。
友人の美しいタトゥー。
肯定の曲。

自由の絵の具で描いた
自由のフラッグを立てて

肯定も楽じゃない。