ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

10月の日曜日。

10月ナンデス!

9月ゼロ更新なんてね!

夢だけど夢じゃなかった。


ははーん。

すいません。


これでも絶賛公開稼働中です。
ええ。そうなんですよ。





9月はお祭り行ったり運動会あったり。
蕁麻疹治らなかったりね。



そんなこんなで、もう10月も後半ではないですか。



さて、
今日は日曜日。
娘の誕生日会。(誕生日は明日)

お友達呼んでの、女子会盛り上がってました。

わたくしは、作るもの作って和室に引きこもってました。


筒抜けの声が楽しそうで楽しそうで。
まぁうるさい。笑。


ぼんやりと、昔の事を思い出す。

フルタイムで働いていた(今もバリバリ)母は嫌な顔1つせずに誕生日会の支度をしてくれたなぁ。


お世辞にも綺麗な家ではなかった実家。
人が来るときは乱雑なもの全て寄せ集めて布をかけていたっけ。


そんな家が、好きじゃなかったけど。

今はそんな頃の自分に『どの口がいうんだ』って言ってやりたい。

口を両端からぎゅーって掴んで言ってやりたい。



実家は今も綺麗とは言えないけど、
たまに帰ってちょちょっと片付ける。

父はなんとなくバツが悪そうにしているけど、あんまり気にしないでほしいなぁ。と思ったり。



友達親子みたいなのとは全く違いますが。

今の私では足元にも及ばないような。
私にとってはそんな両親です。



って、娘の誕生日会からの、なんの話題。


11年前の今頃、スカパーでJUDYANDMARYの武道館ライブ再放送をみた私は翌日の朝、娘を出産致しました。
陣痛に気がついて支度している私の様子を納めた動画が、今もどこかにあるのです。
(見れる機器がないような。)

また更新します。

あるのよ。色々と。