ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

ヒーローって訳だ。

今更ながら、

one ok rockにハマってしまったかもしれない。


いや、現状ハマっている。認めている。



この今更感が。

今更感レベルが尋常じゃない。


もう何年も熱狂的なファンに支えられ、横浜スタジアムのライブも一昨年?今年は渚園?やる、やってきたそんなバンドを気にも止めない日々を送っていた私、


関係ないですけど、来月35歳になります。


きっかけがなけりゃ、
35歳になるまで、
2016年になるまで、

彼らにハマらないなんてねぇ?!

そんなもんか。

そんなもんだよね。


今月に入ってお店で流す有線に2曲ほど彼らの曲が入っていて、それを毎日毎日聴いてたわけです。

で、社員のおじさんと

私『この曲知ってます?』

社『知らない、俺洋楽聴かないもん』

私『いや、これ日本人なんですよ。よく聴いてください、日本語喋って(歌って)ますから!』

みたいなやり取りをしたの。

この時私が話したかったのは、たった2つの事。

このバンドが今めっちゃ流行ってるらしい事。

そしてボーカルのtakaが森進一と森昌子の息子であること。

その2点。

今私はその時の自分をグーで殴りたい。



ただここで1つ大切な事に気がついた私。

人に『知ってはりますぅ?』的に話しておいて、この情報量じゃあかん!と。



それでYouTubeをこうね。
ポチっとな。と。


したのが、横浜スタジアムライブのフル動画だったわけです。








うちひしがれたね。

寝転がって見てたけど、膝から崩れおちたね。




知りもしないのに、知ったように、中身のない事を他者にペラペラと話すなんて、なんて空っぽだったんだろう。



で、
これが全部今週の話なんてね!



駆け出し(てもいない)のファンの話をわざわざブログにする事でもないし、
その前にハマるハマらないと決めるには時期尚早なのかもしれない。

と思いつつ。

でも、書こうと決めた。

何故なら、

何か、色々、手につかないから。


YUKIもそうだけど、、、


このね、
現実では受けとめてもらえない私の熱意みたいなものをね、

ブログに預けてるんでしょーね!

便利なこった。

これでもう少し的確に表現できるだけの文才があればもっと便利なのに。


それにしても、
色々な音楽は日々耳にするけど、ライブは本当に別物ですね。と、つくづく。こちらもまた今更ながら。

あと、横浜スタジアムって、横スタって言わないんだね。

浜スタなんだね。
(ここからは延々と独り言になります)

JUDYandMARYを初めて見たあの日からずっと横スタだって思っていたよ。

ブログでもだいぶ横スタって書いてた気がするよ。
誰も教えてくれないなんて、愛されてるなぁ私。

それにしてもワンオクも浜スタでハマるなんてなんだか勝手に運命感じる。それほどにJUDYandMARYの浜、、横スタは今でも特別。

それなのに、こんなにワンオクの動画を見続けた事にほんのりと罪悪感を感じたから、ワープツアーの小さな頃からと武道館の白頭フワフワの自転車動画を見てから、YUKIの相思相愛の動画を見たんだ。
いつもと同じところで目から汗がでて安心したし、やっぱりYUKI最高ってとこで、(もちろんJUDYANDMARYもだよ)

ワンオクの浜スタやっててた頃って、YUKIのツアー真っ最中だし。
ブログもかなり飛んだこと書いてるし(確認した)、去年は加えて息子の受験もあったし。

そうなの。
このタイミングなの。


ね、そういうことだよ。



しかも私がハマっているのは、2014年の横浜スタジアムのワンオク。

2016年の今はまた違った彼らであることは間違いない。

携えてこなかった過去の分も含めてそこに行き着くかどうか、
どう考えなくても、

怪しいものである。


Communeのライブも行かないお前がか!と自分で自分に言う。


いつもそう。

おわり。


え?
流し読みしたって?



正解!