ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

F・L・Yでフライ(まだネタバレ)

何に追われてるの、私は。

読み返すと文面に慌ててる感が出ています。

ぶった切ってでも更新して正解!
2年前の武道館状態になるとこだった!

ここまできたらチクタクするタイプのワニとの戦い。








って、

なんでやねん。戦うな!





駆け抜けてくYUKIの背中を見えなくなるまで見届けたところで、衣装チェンジの映像タイム、またの名を休憩タイム。
みんな慣れた腰つきで座る。

そしてみんなでYUKIを見る。
私は例のあれで、画面半分だから。

親友とラジカル事件について話す。
YUKIを撮ってたカメラの高性能について話す。
出入り多いと話す。
勿論可愛いって話す。


(映像、
見てください。)

そんなだから、肝心の、オールキャストYUKIって事に気がつけなかった!
no!no!no!no!

目はいい方だと思ってたのに。
このライブ唯一の心残りです。


そんなわけで。
え?
どーゆーこと?(アホ)ってザワザワしてたら


ピコピコ音と共にYUKI再来。

ゲーム音。
あの曲です。



10曲目スリーエンジェルス

ゲームな映像には過去のMVに出てくるYUKIとかクッキーマン?とか、

その映像しょってYUKIが歌う。
無表情でほぼ動かずな姿を見て、
ラスボスで間違いねぇな!と勝手に思う。


肝心の映像が半分だったお陰でラスボスYUKIに集中。
最後にゲームクリアで万歳。

歌終わりに笑いが起きるとかって斬新すぎるでしょーが。



そして笑わせておいてまた暗闇に消えるYUKI


ジャララーン。
ステージ右側にキラッキラの巨大蜘蛛の巣現る!

11曲目長い夢

イントロいいなぁ。ドラマチックだよね。
ジャラーンって。(表現力なし)

キラキラの蜘蛛の巣ととてもあっていた。

でもYUKIが見えず!(またか!)

最初、どこにいたんだろう。
誰か教えてください。

蜘蛛の巣にひっかかってたのか、とか予想。

衣装身軽になる。
広げた銀紙カップ沢山重ねたみたいな。
(いや、みたいなね。)


この曲もこれまで沢山歌ってもらった。
歌ってきてくれた。

夢中になりながらも、
こんなに踊れる曲だったかな?と思う冷静な俺。

この辺りからのYUKIは、なんていうか。





12曲目わたしの願い事


YUKIが歌いつづけます。
覚悟が違うのです。


YUKIは止まらない。絶対に。





13曲目ポートレイト


よくみてね私新しい顔をしてる。奪うなら急いで。

YUKI、ポートレイトになる。

歌声綺麗に伸びる。

(この曲キー高いよね)

最後、こっちに向けてくれてありがとう。
あれは笑うとこで良かったですか?




14曲目


スリーエンジェルス

長い夢

わたしの願い事

ポートレイトときて、

心が満たされてる私に届いたのは。




ワンダーライン。フゥー!

YUKIの愛、再び。
YUKI先生、再び。三たび。


先生本気だからアタイも本気。


でも先生は次も本気でした。



イントロ、バーン!
黄色いキャー!がとても印象的。

黄色いキャー!が、かなり黄色かった!




15曲目ランテブー

ランデヴー。ワシには黄色すぎてな!

でも先生がなまら本気と書いてマジだから。

ワシも黄色くなる。

瞼に銀のタトゥーも胸に銀のタトゥーくらいでやる。



YUKI本当に本気。





16曲目STARMANN

本気のステージが続きます。

songsで見たスターマンではなかった。

これがライブってやつ。
YUKIのライブってやつ。



終わらない。




17曲目坂道のメロディ

このメロディはもう恋みたいだ。












これなのよね。
YUKIのライブは。
だから、レポなんて!ってなる!


感動したり。
嬉しくなったり。
圧倒されたり。


いつだって今が最高なんだって、
体で教えてくれる。



18曲目カ・リ・ス・マin the dark

セットリストも曲数も知らないけど。

ああ終わっちゃうなぁ。

YUKIの姿も、歌声も、

全部がやさしくて力強いのです。

今聴きながら書いてますが、泣きそうです。


うまく言えません。








YUKIが止まっていた振り子時計を動かします。

今日は本当にどうもありがとうと言います。


時計の音が、ライブの終わりを知らせ、

時を刻むその音で、心に永久保存されていきます。


終わって、始まる。


19曲目fly


ありがとうYUKI
伝わっていると、伝えたい。
溢れる気持ちと相反する曲の短さ効果がもう色々すごい。












この記事の、
冒頭と終わりのテンションの変わりよう。


でもこんな感じなんだよなぁ。
その時も。
色々なる。あの短い時間の中で。





そしてYUKIライブの本編が終了したわけですが、、、。

それはもう完璧に終わったんだけど。


まさにその瞬間、ライブの完全なる終わりを見届けたんです。私は。


って何回終わった言うねん!


どうしよう。
うまく説明できない。

だからね、
ラストのflyが短い曲でしょ。
短いけどYUKIは完璧にラストの曲として仕上げたの。
文句なしに。
でも短いから気持ちのやり場?置き場?
なんでもいいけど、、、、。





あ、余韻か。

余韻 です。それそれ。




まぁ、そっか。


それがアンコールってやつだよね。


今さら~。


しかしYUKIって何回言ってる。

『私が目撃したYUKI』の事を伝えてるんだから数でいったらまだ足りないくらいなんだけどね!



もう少しお付き合いください。